※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃきぃきぃきぃ
子育て・グッズ

乳首を噛まれた経験があり、保護器を使っているが、再度噛まれる可能性はあるか相談中。

乳首を噛まれます。1シーズン目は2ヶ月の時でいらないという意思表示。
2シーズン目は3ヶ月の今で歯がちょっと出てきてて痛いと反応したのを楽しんでいるかのように噛んだ後ニヤッと笑ってて乳首保護器のハードタイプをもらってたので使ってみたらガチーンと噛んでたので恐ろしくなってソフトタイプの乳首保護器を買ってきて使ったら泣いて取らないと飲まないので付けたり外したり繰り返してたら、噛まなくなりました。
歯がためも買ってきました。
噛まなくなってもまた噛む事ってありましたか?

コメント

なおじろー

時々噛まれてました〜!
痛いですよねほんとに(;_;)
痛いときの反応を「痛っ!!」とビクッとする感じや声が高くなると面白がるみたいです。
なので低い声で「痛いよ」と怖い声と顔で静かに言うとか、軽く鼻をつまんだりと、噛んだら嫌なことが起こるんだということを教えるようにしていました。
それでも噛むときはありますが、少しは減りました。

• きぃきぃきぃきぃ

きぃきぃきぃきぃ

そうなんですね(T_T)
    やっぱり繰り返し噛むんですか
    噛まれたらパニクって思わず言ってしまい乳首引っ張り出してしまいます。
    上の歯が生えてきたらこわいですね

• 2月26日
Lima3

噛まれると痛いですよね!
本当に恐怖を感じます。
うちの子は定期的に歯が生えてはじめのムズムズ頃に噛みます。その度にしつけてます。
鼻をつまんで、口を離したら、低いドスの聞いた声で怒ってます。おっぱいをもう飲ませないよと一度しまうのもいいみたいです。
それでも効かなくて、気が強い子なので、思わずおでこをぺしっと叩いてしまい、それからは繰り返しはやらなくなりました。叩くのはよくないとわかっていても、授乳できなくなるとどうしようと思い、やってしまいます。

• きぃきぃきぃきぃ

きぃきぃきぃきぃ

パニックになってしまいますよね(T_T)
    やっぱり繰り返し噛むですね…
    口の端から指を入れて剥がすのは出来たけど、鼻も小さいから摘まめるのかなと思いじーっと見てます。

• 2月26日