※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
子育て・グッズ

母乳の出が少なくてミルクに頼っています。母乳の吸わせ方が難しく、ミルクをたくさん足しています。保護器を使っていたためか、母乳が十分出ていないようです。初めての育児で不安があります。助けてください。

【母乳の出が少なくてミルクに頼っていることについて】

生後1ヶ月の子を育てています。

母乳を両方で20分、ミルクを100、セットで一日7〜8回授乳しています。

母乳をあげ始めると滴るぐらい出るのですが計ってみると18~24ぐらいしか出ておらずミルクをたくさん足している状況です。

完母に出来る事ならしたいですが、母乳の吸わせ方がまだ難しく毎回押し除けられ大泣き+睡眠不足のためミルクに頼ってしまっています。

また保護器を使っていたからか、私の母乳が出ていないからなのか、一発で吸う方が少なく、毎回吸ったと思ったら離されて泣いてしまいます。

初めての育児でわからない事だらけで教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ

まだ1ヶ月だとお母さんの母乳も、赤ちゃんも難しいですよね😭

保護器は慣れるまでは私はかなり重宝しました!
そして私の乳首がまだまだ硬かったみたいで吸いずらく母乳はめちゃくちゃ刺激で出るのに赤ちゃんは吸えず大泣きってこともありました。😭

母乳も吸わせないと量の分泌も少なくなるみたいなので乳頭マッサージなどで柔らかくしてあげて、足りない時は全然ミルクに頼って、ご機嫌な時におしゃぶり感覚で吸ってもらって柔らかくなったらもっと上手くいくかな?と思います😭

  • きむ

    きむ

    保護器に頼りっぱなしです😭
    柔らかくすることが大事ですよね!マッサージ頑張ってみます!
    おしゃぶりで吸わせるはなかったのでやってみます!ありがとうございます🙂

    • 10月24日