※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の友人宅訪問の滞在時間について、一般的な範囲はどれくらいが適切でしょうか?

【産後の友人宅訪問の滞在時間について】

産後3ヶ月のお友達のところに赤ちゃん見せてもらいにいきつつ出産祝を渡しに行こうと思うのですが、滞在時間どれくらいなら負担にならないですかね?

ちなみにその友人は独身の時、私の上の子の産後1ヶ月くらいできてくれて、4時間くらい滞在して、2人目の時は産後半年くらいで会いにきてくれて、その時も4〜5時間くらい我が家にいました。
私は友達と久々に話ができてあっという間で楽しかったのですが、私は割とズボラなタイプなので、赤ちゃんの生活リズムとか、これから感染症が流行る時期でもあるので、気にする方は短時間でサクッと済ませてほしいって方もいると思いますし、どのくらいが一般的なのかな?と思い質問させていただきました。

コメント

mama

子供がいる友達は1時間くらいでまたゆっくり会おうね~って感じで帰って行きました。
独身の友達は結構長くいました。
私はどちらでも構わないタイプですが、1~2時間くらいがちょうどいいかもしれませんね。
あと、コロナ前でしたが、赤ちゃん対面する前に手を洗わせて~とか、自分で除菌シートみたいなので手を拭いている子は配慮できててすごいな、見習いたいなと思いました。