※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

久しぶりに会う友達が20kg太っていて気になる。自分も太っていることを気にしていて会うのをためらっている。気にしない方がいい?

久しぶりに会った友達が20kgとか体重増えてかなり太ってたらどう思いますか?😱
4年ほど会ってない友達と久しぶりに会う約束してるのですが、以前会ったときより20kg体重が増えて、見た目は別人レベルです。(笑)
ダイエットしてから会おうと思ってコロナを理由にしたりいろいろと先延ばしにしてましたが断り過ぎてるしもう諦めて会っちゃおうかなと…
逆の立場で考えて友達が太ってたとしても気にしませんが、いざ自分が会うとなると変なプライドとかもあって馬鹿にされるかなー笑われるかなー引かれるかなーなんて考えちゃいます😅
どちらの立場であっても気にしないですか?😱💭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は気にしません!体型も見た目も触れません!
相手に会いたいし、お話がしたいし、太っても痩せても友人には変わりありません🥲✨

私は気になります!びっくりしますね😳
触れないですけど産後太りしたこと開き直って痩せようともしない姉にはいつもやばいなって思ってます💦

はじめてのママリ🔰

びっくりはしますかね🤔
20キロってかなりなので💦

仲の良さにもよるんでしょうけど、わたしならどうしたの!?とか言っちゃいそう…
わたしの友達もどんどん太ると言っていて(いうてそんな太ってないけど)や、もうそれ食べるのやめなよって言ってます笑

笑い話な感じで出来ない相手ならスルーしますけどね…

病気じゃないよね?大丈夫かな?とは思うかも…

ままり

全く気にしないです!けど
20kgも太ってたら自分でもやばいと思ってるでしょうし、めっちゃ仲良ければ太ったねー!どうしたー🤣!?って言っちゃうかも!笑

ママリ

私なら会う前に言います!
気にしてるんだなと思わせといたら普通なら馬鹿にはしてこないと思うので!

さくら🍯

どう思うかと言われたら
会った瞬間「え!!!!!!なんか、まあるくなったね😂」
って言っちゃいますね。
太ったことに関しては気になりませんが、外見が変わったことは100%気になりますよ。
外見は隠せないので。

明らかに太ってるのに友達にスルーされたら、気遣われてる感MAXで逆に目合わすのもきつくなります😇

事前に「私ほんっと太ったから、会ってもドン引きしないでね」って言っておきます笑

はじめてのママリ🔰

4年ぶりだし、子供も産んでるなら、私の周りも太った人多いので、育児大変なんだろうなーくらいにしか思わないです。

自分が太ったのは気にします(笑)
逆に、会った時に良いダイエット教えてもらったりして、自分のモチベーション上げます。

何kg太ったかなんて言わないとわからないし、できるだけ着痩せする服装で行きます(笑)
夏じゃないから、少しは体系カバーできるはず。

私も同じ状況で地元の友達に会いました😊
30分くらい笑われました🤣

ma

健康に問題がなければ全く気にしません‼︎😊
(体が心配なだけで、見た目云々の問題は全くないです)

自分が体重増えちゃった側だったら、事前に今の思いを素直にお友達に打ち開けます。

ほんとに気づかないくらい変わっちゃったんだ💦😥と。
ある程度伝えておけば相手のお友達も受け止め方に余裕できるかなぁと…

ままり

気になりますけど、わたしからは口に出さないかな💦出産育児大変?くらいです。
やっぱり太るのは本人つらいだろうし、仲良くてもデリケートな話題かなと😟相手側から話が出たら普通に話しますが。

はじめてのママリ🔰

私も20キロ太って友達の結婚式でましたが何も言われませんでした💦