※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが寝る時にお腹を触ってくるのをやめさせたいです。何かいい方法はありますか?寝不足で悩んでいます。

寝る時に子どもが私のお腹を触ってくるのを辞めさせたいです😭何かいい方法ありませんか?

3歳半の子なんですが、小さい時から寝てる時に私のお腹やおへそを触ってきます。
夜中も何回も触ってくるので毎回起こされずっと寝不足です。

もうイライラがすごくて、触られるたびに手を叩いたりキレたりしてるんですが全然やめてくれません😭

手をそのまま握ってあげたりもしたんですが、どうしてもおへそをガリガリしたいようで手を離され、何としてでも触ってきます💦

私が触られないようにうつぶせになっても、無理やり手を入れてきます。

ほんとにほんとに嫌で毎日悩んでます😭
別室で寝るとギャン泣きで探しにくるので無理です…
どうしたらいいと思いますか?
家出したいです。

コメント

ままり

ふわふわの毛布な割心地の良いブランケットなど一緒に探しに行ってはどうでしょう?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブランケットではないですが、代わりに抱っこできるぬいぐるみなど買いに行きましたが全然ダメでした😭

• 10月24日
月見大福

まずは毎日毎日触られるの嫌だよって説得して触らないようにお願いする、ですね…
うちの上の子は私の上で寝るのが好きなのですが、妊娠中とか生理中とかは理由を言って今だけやめてねって言えばして来ないです。

あとは固めの腹巻して上からブラトップ、おしりが隠れるくらい長いパジャマをインして着るなど、物理的に触れないように対策してみたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もちろん毎日お話ししてて、嫌だよとは伝えているし、もう触らないよって子供も言うのですが夜中になると無意識に触ってきます😭
    インして寝たり、腹巻きしたりしたんですが、ほんと無理やり服脱がせる勢いで手つっこんでくるんです😭
    おへそに絆創膏貼ってたんですが、私が敏感肌なのもあり、毎日貼ってたらかぶれてしまってそれもできてません…
    もう無理なんですかね😭

• 10月24日
nakigank^^

3歳半ならわかる単語やジェスチャーで選ばせてみてはどうでしゃうか?!

ママ、おへそ👇カリカリ嫌だ🙅‍♀️
やりたいなら1人でねんね。
ママバイバイ。

イヤイヤしたら、
じゃ一緒にねんねする。
でもおへそ👇カリカリしません。🙅‍♀️
カリカリしたらママこっち行く☝️

わかった??

カリカリブッブー🙅‍♀️ね。

その代わり、今日からは好きな本読んでから寝ようね〜!

寝る時はおてて握ります。
もしくはこのタオル握ります。
タオルにカリカリしてもいいよって、見せてあげていやならママバイバイだよって、繰り返し説明ですかね。💦

あとはおへそが痛いから、ってガーゼとテープ貼って、もうないないだから無理だよ。
痛いからやめてね。
おてて繋ごうねみたいとかはどうですか。😁