※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが怒りっぽく、謝らず、行動が荒い。周囲の反応に戸惑いつつ、女の子の育児に不安を感じている。2歳の子どもの行動について相談したい。

女の子を育ててます。

教育で子どもを怒ると、😤怒った対象の人をキックしたり、叩き返したりします

絶対謝りません。聞いていないふりもします💦

ソファーの背もたれは引っ掛け部分なくても登り切ります

キックされたらかなり痛いです。

お茶はわざとこぼして、「ダメ!」と本気で怒ると何回もやります
(諭すように話すとやらないこともあります)

うがいのようにお茶の最後らへんで、ペーもします

じゃれあいで人の上に乗ります

ショッピングモールは小走りで店内歩き回ります。買い物に回るだけで1時間。プラス買い物は、犬の散歩みたいに娘のコースの合間に見つけて即購入です🐩

初めは恥ずかしいからか、外に行くとママ友に会うと、育てやすそうと言われますが

全くそんなことないです^^;

性別間違えてないか、不思議でたまりません

女の子だけで育てやすそうと言われます

2歳ってこんな感じですか?💦

コメント

あじさい💠

我が家にも無鉄砲な2歳がいます😂椅子ごと倒れたけどでかいぬいぐるみがあってセーフとか、いつか大怪我するのでは?と冷や冷やしています。

怒る方が言う事聞かないですよね💦謝るのも最近やっと出来る時もあるかなーって感じです。言えても大泣きした後ですけどね😅

えるさちゃん🍊

2歳ってそんなもんだと思います🤔
ダメって言ったことやるし。
あと毎回本気で怒るとなーなーになる感じがするというか😅