※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つう
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の赤ちゃんが横に首を振ることがあります。笑顔で振っているので楽しいのかなと思いますが、他に症状はなく、離乳食も食べ、熱も正常です。この行動について知っている方、教えてください。

生後6ヶ月の赤ちゃん男の子ままです。
最近息子が良く 横に首を振ります。
激しく振ります。でも笑顔で首を振っているので
楽しいのかな?とは思うんですが、、、
これはなんでしょうか?
病院に行こうかと思うのですが、首を振るだけで
他に症状はありません。
離乳食もよくたべ、便秘気味ですが出ます。
熱も36.5°いつも通りです。

知ってる方おしえてください。

コメント

ママリ

私の息子も現在よくやってます!
起きてるときも寝てるときも、
結構激しめに降ってます。笑

  • つう

    つう

    すいません返事遅れました>_<
    そんなものなのですかね、、、。

    • 3月5日
ポコちゃん

大丈夫です!うちの子も笑顔でブンブン首振ってます!😊上の子もブンブン首振ってましたが気づいたらしなくなりましたよ😊
私が真似すると、更に真似してブンブンやるのが楽しくてよく真似してます✨笑

  • つう

    つう

    すいません返事遅れました>_<
    言われてみれば真似したらニコニコしました(笑)

    • 3月5日
ちーぃ

うちの子もよくやります(>_<)
笑っているので遊んでるんだと思っています!

  • つう

    つう

    すいません返事遅れました>_<
    じゃあうちの息子も遊んでる可能性大です!

    • 3月5日
はるる

うちの娘はしませんでしたが、甥っ子がブンブン振りまくってました!
どうやら男子がよく振るみたいですね(笑)
座っても抱っこしても、寝てる時も降ってたので、後頭部おハゲちゃんで可愛かったです✨

  • つう

    つう

    すいません返事遅れました>_<
    そうかんです(笑)はげなのです(笑)

    • 3月5日
mtdyk

うちの子も一時期してました😊
赤ちゃんのブームだと思いますよ♡

  • つう

    つう

    すいません返事遅れました>_<
    ならよかったです>_<❤︎

    • 3月5日
こっこ

うちの子もよくやりますよ〜☺️
最近は私がイヤイヤは?って言うと笑顔で頭ブンブンしてます😂
そんなに振って大丈夫か〜って最初は思っていましたが笑顔だし楽しそうなので大丈夫かと思っています💓

あやみるく

ウチの息子も寝てる時も起きてる時もかなりブンブンしてます。顔をこすりつけたりするのでやめて欲しいのですが…。今だけだと思うので見守ってます。

**藤子**

うちも眠いときや頭のポジション(❔)が悪いときに激しく頭をブンブン振ります…(笑);

私は寝付く前の儀式に近いですが、あまりにも激しいので心配してました😅
同じ人がいて安心しました(笑)💦

回答になっていなくてすみません😣💦⤵

優子★

うちの子もやってます❣️

母はその姿をみて

ガブガブ〜
って言ってました😊赤ちゃんがやる仕草の様で、私もやってたようです😊みんなやってるのではないのかな👏🏻😊

私も子供に、首振る動作があったらガブガブ〜って一緒に首振って、一芸として逆に真似させられればいいなって思ってます❤️

えーーり

上の子は首を振らず
下の子はクビを振ってます

眠る時によく振ってます
毎日…
首を振る子、振らない子がいるみたいですが問題
はないですよ

mayu72

うちの子も最近よくやってます。気になって動画を撮って助産師さんに見てもらったら、感覚遊びというものらしいです。
子供の頃、わざとぐるぐる回って目がまわる遊びとかしませんでした?それと同じらしいです。
赤ちゃんはよくやることだし、単なるブームなので飽きればやめるらしいですよ。