※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パワハラや業務負担が理由でパートを辞めたい。新しい求人に応募中だが、現職は退職時期が難しい。介護の理由で辞めたいが、受け入れられるか不安。給料の受け取りもスムーズにしたい。助言をお願いします。

【パート 辞める理由】

パートを辞めます…
パワハラ、暴言がひどく、過度な業務を求められます。
オープニングで良さそうな求人があったのでそちらに応募したのですが、オープン2週間前に7日間は研修に出てほしいとの事で💦
受かる前提での話ですが…今の所は退職は1ヶ月前に言わなければいけないのですが、子どもの学校の行事やら研修があると11月いっぱいは難しそうです。
介護で辞めさせてほしいと伝えようと思っていたのですが、11月10日いっぱいでって理由が介護じゃおかしいですかね?
ちなみに給料が手渡しで辞めたあとに取りに行かなきゃいけないので穏便に済ませたいです…
それ言っちゃ駄目だよね⁉️って言う事も普通に言ってくるので、色々突っ込まれる事を予想して万全の体制で話をしたいと思っています😢
助言お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月前には退職を言わないといけないのに11月10日だと認めてくれなさそうですね…しかもなおさら穏便に行きたいなら理由よりも1ヶ月前と決まりを守った方がいいのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…
    入って即辞める人はいっぱいいるのですが💦
    あとは長期休暇取らせてくださいからそのまま辞めてしまったりって人は2人ほどいます💦
    1ヶ月いっぱいが1番穏便ですよね😭

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

研修もこれからなんですか?
11月いっぱいで辞めます〜てとりあえず言っといて週一くらいの出勤にするじゃだめですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

研修はこれからで10日から始まります😭
    11月いっぱいで辞めます、週1勤務で…って良い案ですね💡
    以前、面接で週3週勤務希望で出していた方が子どもの行事の関係でその週だけ週2でシフトだしたら、「何で2しか出てないの?3だよね?」ってわざわざメールが来たらしいので、先にお伺いをたてなければならないのですが、介護の関係で週1…って言っても変ではないですかね?💦

• 10月23日