※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kewpie☆
妊娠・出産

妊娠38週1日の初産婦です。最近背もたれのある椅子に座ると胎動が激しくなり、肛門痛や子宮口の痛みがあります。これは赤ちゃんが下がってきている兆候でしょうか?臨月の胎動によるものでしょうか?陣痛につながるのか心配です。

妊娠38週1日の初産婦です。
ここ最近背もたれのある椅子に座っていると胎動が激しくなる時があり、それに伴ってか肛門痛が激しくあります。
子宮口あたりも同時に痛くなるときがあります。
これは、赤ちゃんが下がってきている証拠なのでしょうか?
ただの臨月の胎動によるものなのでしょうか?
肛門痛があるときは話せなくなるくらい痛みがあり、今から陣痛につながらないかドキドキしています。

コメント

はは

張ったりはしてませんか?
きっと下がってきてますね

  • Kewpie☆

    Kewpie☆

    張ったりしてます。ここ2日間くらい張りが多くなってきました!
    下がってきてるんですね^_^お腹だけで見るとそんなに下がってきてるように見えなくて。でも前より食事量も増えたので胃が下がったのかなとも思っていました^_^

    • 2月25日
  • はは

    はは

    張っているのであれば体制変えて張りを抑えて下さい。張ってる時は赤ちゃんも苦しくなってます。あまりにも張りが頻繁にある場合はすぐ産科に電話して下さい

    • 2月25日
  • Kewpie☆

    Kewpie☆

    比較的、横になると張りがおさまるので、ひどいときは横になろうと思います。
    アドバイスありがとうございます!

    • 2月25日
はるる

下がってきていなくても、そんな痛みありましたよ~
もしかしたら下がってきてるのかもしれないし、こればっかりは分からないですが、、(>_<)

肛門痛、わかりますっ
痛ーっっ
って声が出てしばらく動くこともできないくらい、奥の方がツーーンとするような。。
陣痛がくると、このツーーン何回もやってきて、もぅはやく終わってくれーってなります。。

臨月ですと、もうすぐですね。
出産がんばってくださいっ!✨

  • Kewpie☆

    Kewpie☆

    そうなんですね!肛門痛まさにそんな感じです!これだけでも結構痛いので陣痛耐えれるか心配になってしまいます。
    陣痛がくると肛門痛も何度もやってくるんですね。赤ちゃんにあうために覚悟しないとですね^_^

    • 2月25日
  • はるる

    はるる

    肛門痛、妊娠前の生理中にもあったので、大嫌いな痛みでした。
    が 、不思議と陣痛耐えれるんですよ~女は強しっっ(^^)

    今からドキドキかと思いますが、出産楽しんでくださいっ!
    こんな体験、めったにできませんよ☆
    感動を味わってくださいっ( ・∇・)

    • 2月25日