※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の妊婦です。体重増加に不安があります。体重キープの方法を教えてください。臨月で太りやすいのは本当でしょうか。

36週妊婦です。この2週間で体重が2キロ増えてしまい、病院で少し注意されました。体重キープするにはなにしてますか?臨月になると息を吸うだけで太ると聞いています。気をつけてはいますが不安です😱

コメント

こたん

とにかくめっちゃ歩いてました笑
それでも浮腫とかがあるので太ります。。。
私も太りすぎてて怒られてました😣
本当に産む直前に、血圧が高くなりやばいなと思ったので気をつけてください😭

はじめてのママリ🔰

臨月で毎週1キロずつ増えましたが、何も言われませんでした😅
キープなんてしようと思ってできるもんなのか疑問です💦
食べすぎないように気をつける程度でいいと思いますけどね😊

ぷにか

私も2週間で2kg増えてました🤣
夫と1時間半くらいゆっくり散歩してます!

9ヶ月babyと3歳boy🐻

上の子のとき17kg増えてしまったので、今回は中期以降たくさん歩いてます!
あと野菜食べて米減らしてます!
おやつもみんなよりは食べてるかもしれませんが(笑)、上の子のときよりは確実に減らしてます!
が!!!なぜなのか上の子と同じように同じだけ増えてるので、私の体は出産時適正体重でもあるのだろうと思うことにしました😇
参考にならずすみません😂

はじめてのママリ🔰

35w〜36wで1.5kg増えてしまい
注意はされなかったですが、やばいと思い、あと早く産みたいなと思ってるので
毎日1万歩目標(9千歩くらいで終わる時もあります笑)
スクワット50回やったら
37wの健診では前回から-0.5kgになりました!!