※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびてん
子育て・グッズ

保育園で昼寝後、子供が夜寝つかない悩みです。寝かしつけが大変で、早く寝る方法を知りたいです。

保育園で2時間程お昼寝してくるから上の子が本当に夜寝てくれません😭
21時に寝室に行って早くて22時、ひどいと23時過ぎ位までかかります。
毎日の寝かしつけが1日の中で1番のストレスで大嫌いです。

似たような方いますか?
早く寝てくれる対策などあれば教えていただきたいです🥲

コメント

ぽち

私が働いていた保育園では夜寝られなくて困っているなど事情があれば 、そういう子はお昼寝なしで過ごさせていたのですが そういった対応は難しそうですか?🥹

• えびてん

えびてん

そんな事してくれる園もあるんですね🥺
    お昼寝は子供の成長に必要、という方針の園なのでお昼寝無しという対応はしてないんです🫠

• 10月24日
m🍏

めちゃくちゃ同じです…
いまだに2時間寝るので23時まで余裕で元気です😇

うちのとこは昼寝少なくしてと言ったら昼寝少なくしたら職員が休憩できんと断られました😇

早く寝てくれる対策ではなくすみません…
寝かそうと思うとストレスなので諦めて23時就寝です…🫠

• えびてん

えびてん

同じ方がいてうれしいです🥹
    23時就寝にしてそこから2時間かかったりしませんか?😭
    寝室に行く時間を遅くしようかも考えたんですが、そこから時間がかかったら最悪だな、、と思って挑戦できずにいます。笑

• 10月24日
  • m🍏

m🍏

2時間はかかりませんが大体1時間はごそごそ動いてます😇
    寝室入ってからは喋らないので気にしませんが🤣

寝室行く時間遅くするのもありだと思います🤣
    寝室行くとわたしが何もできなくなるので、残ってる家事とかあったら遅くなっても全て済ませてから寝室行ってます😂

• 10月24日