※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロロさん
子育て・グッズ

保育園入園で息子の服装と、旦那の入園式参加について相談です。息子の服装や旦那の有給利用についてのアドバイスをお願いします。

カテ違いだったらすいませんm(__)m
4月から保育園の入園が決まりました!
2点程質問があります。
①息子の服装で悩んでます。
私はパステルピンクのブラウスに、白もしくは黒のプリーツスカートの予定ですが、息子はどんな服装にしたら良いのでしょうか?
先月結婚式にお呼ばれした時の服装が(画像)あるんですがこれでも大丈夫なんでしょうか?
それとももうちょっとカジュアルちっくにす
るべきでしょうか?
②入園式の日、旦那は仕事なのですが有給を使って行こうかなーって言ってます。
場所にもよると思うんですが入園式に旦那さんも行った、もしくは来てたのを見た方おられますか?

コメント

ぐりグラ

服装いいと思います( ^ω^ )✨
お子さんが嫌がらないで着てくれるなら💡

入園式には、パパが来られてるうちはたくさんありましたよ〜

  • トロロさん

    トロロさん

    嫌がる事なく普通に着てくれます(*^^*)
    パパさんが来てる家庭あって安心しました!
    ありがとうございました!

    • 2月25日
YU_YU

過去2回ほど入園式に参加しましたが、未就学児の子の服装は人によるなぁという感じでした。どちらかというとキレイめの子が多いですが、それこそセレモニードレスみたいなのからほぼ普段着までという感じです。お写真のお洋服かわいいですね♡せっかくお持ちなので、そちらでもいいと思います😊

旦那さま参加できそうならされたらいいと思います♡私の時はどちらも半分近く?来られてましたよ😃

  • トロロさん

    トロロさん

    一人だけピシッと決めていくのも何か変かなーって思ってたんで色々な服装の子がいると聞けて良かったです(*^^*)
    この服にしようと思います!

    私のイメージでは旦那は来ない方が多いというイメージだったので
    そんなに多く来てはったことにびっくりです!

    • 2月25日
☆Ai・Maa☆

服装はこれでOKだと
思います。私も長男のとき
このような感じの服装でしたょ(о´∀`о)
入園式は
旦那さんも一緒の方
何人もいました。
うちはわたしの両親も
行きました(笑)
祖父母が来てるのは
うちだけでした(笑)

はじめての子だったので
行かなきゃいかん!!
と両親の方が気合い
入ってました(笑)

  • トロロさん

    トロロさん

    息子の服はこれで行こうと思います(*´ω`*)
    実父が仕事お休みの日に入園式なんで実父来そうですが(^^;
    やはり祖父母となると来る人は少ないんですねー!

    私より旦那の方が気合い入ってます(笑)
    子供の初の晴れ舞台やから見ておきたいって言ってます(笑)

    • 2月25日