※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家族手当や給与の上がり方の基準について知りたいです。旦那の給与が増えて驚いています。

家族手当って上がる基準あります?旦那の明細で六月から¥8000→¥15000にあがってて😳ビックリ。あと給与もまた

今年も二万あがってました。
有難い、、

給与明細みてなくていまきづきました、

上がる基準とか何なのでしょうか、、、

コメント

みんてぃ

家族手当は福利厚生なのでなんともですね。例えば、インフレで基本給を上げたいけどそれだとボーナスも上がってしまうので手当で調整してるとかはあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい会社なので福利厚生ほぼなくて。。。
    なぜか基本給でなく第二本給というのが毎年上がってます。これも謎です💦
    手取り少なめなのですがボーナスが毎年がっつり150が2回以上ある会社でそれも謎です😅

• 10月23日
  • みんてぃ

みんてぃ

法的には家族手当は0でも問題ないので、会社に確認するなりする以外に方法はないですね😅

• 10月23日

上がる基準給与規定にないですかね?
うちは給与規定とか確認してもらったりして冠婚葬祭の時とかもいくらか頂いてます☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

規定とかは会社が提示してるのですかね?全くしらなくて。。冠婚葬祭とかもなにもしらないです😅
    結婚式の日、ホテルに社長からプレゼントみたいなのは届いてましたが、、🙏🙏

• 10月23日

退会ユーザー

会社の人なら誰でも閲覧可能になってないとダメだったと思います☺︎
    完全に冠婚葬祭のお金は福利厚生なのでそう言った決まりがないなら出ないとは思います☺︎
    プレゼントもらったなら結婚を知ってるはずなのでないならないで終わりだと思います☺︎

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が口頭で伝えてたみたいです!小さな会社なので😂😂😂

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

手当として支給して給与を調整している可能性はあると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調整というのは、どんな感じですか??

• 10月23日