※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃま🔰
妊活

体外受精についての痛みや費用、体験談を知りたいです。

体外受精についての質問です。
今現在、人工授精を2回ほどやりましたが、
妊娠できませんでした。
そこで体外受精にステップアップしようと旦那とも話をしています。
体外受精の痛みはあるのでしょうか。
まてら費用はどのくらいかかりましたか。

未知の世界て不安いっぱいです。

体験談などありましたら
教えてください!

コメント

かなみ

体外受精の場合の痛みは、採卵時の痛み(卵巣から卵採取するので)、移植時の痛み(子宮内に受精卵を戻す)です。
検査とかは人工授精時にしていると思うので主にはこの二つかなと思います!
あとは自己注射とか必要あればその痛みもありますが...

費用はクリニックによりますが、私は保険適用で1回あたり40-50万くらいでした!

はじめてのママリ🔰

採卵は麻酔するかしないかで痛みがあります。
無麻酔採卵なら多少の痛みはついてきますね。
麻酔するなら痛みはほぼないですが副作用とかはあります。
移植は痛みはほぼないですね。
その他にも注射とかあったり通院回数が増えたりと負担は増えますよ💦
私は自己注射だったので毎日決まった時間に自分で注射するのが本当に嫌でした!
旦那さんの負担としては人工授精と変わらないてます。

費用も治療内容とか薬の内容で変わります。
私は保険適用後の体外受精は採卵までしかしてないですが採卵〜凍結で10〜15万円くらいだった気がします。
医療保険がおりたのでほぼ±0円でした。

れんれんママ

こんばんは🌛

私も人工授精から体外受精しました!私がした治療では痛みは無かったです☺️採卵も麻酔だったし、移植時の尿溜めるのが大変だったけど💦自己注射も針は細かったので痛くなかったです💉

費用は保険適応の治療とそうでないものがあるのでまちまちだと思うのですが、第2子は妊娠までに2回移植したので15万〰️20万位だったかな?と思います。

今回移植したたまごは第1子の時の凍結してあった残りだったので採卵費用などは入ってません💦

はじめてのぷりん

採卵は麻酔使えば殆どの方が痛く無いと思います。私は途中で麻酔が切れたため痛かったです。

15万〜20万で高額医療費請求で
私の場合10万ほど返ってくる予定で、(先に申請していたら窓口でのお支払いは限度額以上は無いです)

医療保険で10万ほど降りたので手出し±0円です。

今回初めての体外受精で
上手くいったら妊娠後は自費だそうでそこで3万ほどかかるかなー?と予想しております。