※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仰向けで寝る方法について相談です。寝返り防止クッションやペットボトルが効果なし。仰向けで寝るコツを教えてください。

うつ伏せ寝についてです。

寝返り防止クッションもペットボトルも突破されます。
寝返り返りも出来、顔も横向けて寝てはいるのですが危ないですよね? 
どうしたら仰向けで寝れるんでしょうか?

コメント

みー

うちはうつ伏せでしか寝ないので、助産師さんや小児科の先生に相談の上、仰向けは諦めました💦

ママリ

うちもその位からうつぶせ寝が始まりました😅初めはちょこちょこ仰向けに直してましたがキリがないので、ベビーモニターで顔が横向いて、呼吸が出来てるか確認するだけにしました。
SIDS予防のうつ伏せ寝は、まだ寝返りができない子がうつ伏せで寝るのがリスクで、寝返りできる子のうつぶせ寝はそこまで危険はないとされてます🤔

はじめてのママリ🔰

うちの子も仰向け嫌がるので最近は諦めました😂SIDSが気になるので寝る時の服装は薄着にしてます!
顔を横向いているか気になって何回も起きてしまいます😂