※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後2ヶ月の赤ちゃんがコロナになった場合、入院になる可能性があります。家族が次々とコロナにかかり、心身ともに大変な状況です。

生後2ヶ月の赤ちゃんがコロナになったかたおられますか?
入院になりますか?
上の子が今日コロナになり真ん中も今熱があり多分コロナです。
あたしも微熱があります。
赤ちゃんにうつしたらどうしようっ
こんな小さい体でコロナとか絶対しんどいよね。
ほんとに心がしんどいです。
旦那は船乗りで次帰ってくるの12月だし。

8月にもコロナなったのにまたコロナかよ。
ほんと勘弁してほしい
症状重くないといいな

コメント

すぬーぴー🐶

義理の姉の子供が2ヶ月ぐらいにコロナになりました。
即入院だったようです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはミルクが飲めないとかそうゆう理由でですか?
    それともコロナって判断された時点で入院ですか?🥹

    • 10月23日
  • すぬーぴー🐶

    すぬーぴー🐶

    そういう理由ではなかったです。熱が続いてるという理由と、月齢が小さすぎるためだと思います。

    • 10月23日
MACO

今月次男以外がコロナになりました。
絶対うつるだろうなと思いながらも、マスクやアルコール消毒したりして授乳やオムツ交換してましたが、2ヶ月の三男にもうつりました😭
熱と咳、鼻詰まりの症状ありましたがおっぱいもそれなりに飲めていたので入院にはならずお家で様子みてねという感じで、先生に赤ちゃんは軽症で済むことがほとんどだよと言われました。
旦那さんお家にいなくて大変かと思いますが皆早く良くなりますように🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんは軽症ですむんですね😳
    少し安心しました🥺
    どれだけ感染対策してももう既に菌もらってる可能性もありますもんね😞

    うちの子まだ熱はないんですが熱出てなくても検査したらコロナってことありますかね?😔

    • 10月23日
  • MACO

    MACO

    その時の先生はおっぱいやミルクが飲めていて機嫌も良ければ大丈夫と言っていました!
    家庭内での隔離は限界ありますね💦

    三男は咳や鼻詰まりが前の日くらいからあったので、熱出る前から症状ありました😣その時にはすでにコロナになっていたんだと思います😓

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    ミルクは飲めるけどいつもの量飲まないし吐き戻しがひどいです😫
    ずっとぐずぐず。
    風呂上がりは少しだけ機嫌よかったです。

    まぁこればっかりは仕方ないですよね

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

生後3週間の新生児でコロナになりました🥲
旦那からうつった感じです。
38℃の熱が出て即入院。
3日くらい付き添いで入院しましたが、おっぱいも普通に飲めて咳や鼻水も無く、熱だけで終わりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりお子さんが入院になると親も付き添い入院になるんですね🥺🥺🥺
    あたしもし赤ちゃんが入院してもあたししかいないし付き添い出来る気がしないです😭

    • 10月23日
ママ

最近なりました🥲
38.5度出ましたが、飲めてるし機嫌もいいので入院にはならなかったです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐き戻しもない感じですか?
    うちの子熱はないけど
    咳と鼻水、吐き戻しいつもよりひどいです。
    体はしんどいのかほとんど寝てるか起きててもグズグズしてます🥺

    • 10月23日
  • ママ

    ママ


    コロナ診断から1週間ですが鼻水は未だに続いてます😅咳はやっと治まったけどまだたまにしてますね💦吐き戻しは特に無いです!

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、長引きますよね。
    あたし妊娠中にコロナになって、咳2ヶ月近く続きました🥺

    吐き戻しないならよかったですね!
    吐き戻しもひどいし脱水にならないか心配です😟

    • 10月23日
  • ママ

    ママ


    おしっことか気にかけてみた方がいいですね💦免疫がどうたら〜が本当なのかは分かりませんが、赤ちゃんだけ酷くはならなかったです🙆‍♀️

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしっこはちゃんと出てます!
    おしっこでてたら脱水ではないですかね?

    • 10月23日
  • ママ

    ママ


    飲んだのがほとんど出るくらい吐き戻しが酷いなら心配ですね😢

    症状が軽くても2ヶ月なので、病院の先生によって判断が違うので即入院はありえます😣

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

新生児のころにコロナかかりましたが熱は37度台で鼻詰まりのみだったので入院しませんでした。ミルクが飲めていれば入院しなくて大丈夫でしょうと言われましたよ🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクは140作って100飲む時もあれば140飲む時もあります
    でも吐き戻し酷過ぎてほとんど出ちゃってます。

    この場合のめてるうちに入りますかね?🥺

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段から吐き戻しがひどいのではなくコロナが原因の状況なら『飲めてない』って言われそうかな?と思いました💦
    脱水が1番怖いと言われましたよ🥲

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段から吐き戻しはありますが明らかに量が倍なので🥺
    明日また小児科受診しようと思います!

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

旦那がコロナになり私に移り、遂に子供にも移り、土曜日から今日まで3日間ECU(救急科)に入院していました。

子供の症状自体は発熱のみ(38.5度位)で、ミルクも問題なく飲むし咳や鼻水も特にありませんでしたが、2ヶ月だし熱下がるまでは入院してくださいと言われました。

一日中点滴繋がれっぱなしでお風呂にも入れず可哀想でした😢私もつきっきりで他に寝ることぐらいしか出来ず気が滅入りました〜🥲🥲