※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が耳をかく仕草をするとき、耳鼻科を受診すべきか悩んでいます。同じ経験のある方がいればアドバイスをお願いします。

8ヶ月の男の子なのですが、
離乳食の時にぐずり出すと、人差し指を耳の穴に持っていきます。
右側ばかりなのですが、痒いのかなぁと気になっています。

耳鼻科へ行くべきか迷います。もう少し様子見でいいものか。
まだ耳鼻科には行ったことないのですが、
痒そうにしてるって理由で行っても大丈夫でしょうか?

同じような症状があった方いましたら教えてください。

コメント

ついでに耳鼻科で子どもの耳掃除をしてもらうと一石二鳥かと思います☺️✨

痒そうにしている間は様子見していましたが、明らかにかいて血だらけになったときに受診すると菌が入っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    早いところ耳鼻科へ行ってみようと思います✨ありがとうございます😊

• 10月23日
ママリ

もしかしたら、耳垢が溜まっているのかもしれないですね👶💦
なので痒そうにしてるので診てもらえませんかいいと思います☺️

うちもちょうど同じ月齢の頃、痒そうに耳を掻いていたのですが、やはり、耳垢があり取ってあげてからは全くかかなくなりました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    耳の奥のほうって怖くて掃除してあげれてないので、一度連れて行ってみようと思います。
    助かりました✨

• 10月23日