※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごーちょん
子育て・グッズ

6ヶ月からの離乳食がうまくいかず、息子はほとんど食べてくれません。市販のベビーフードのゼリーだけが食べられています。自作や他の食べ物も試しましたが、どうしたらいいか悩んでいます。

もう少しで10ヶ月になる息子がいます。

6ヶ月になる少し前から離乳食をスタートしましたが、いまだにほとんど食べてくれません…
スプーンで口に運ぶと「ブー」してしまい、飛び散ってます😵指につけてあげても同じです…

唯一食べてくれたのは、市販のベビーフードのゼリーです。

私が作ったおかゆがいけなかったのかなと思い、市販でも試しましたがダメでした。

何がいけないんでしょうか?
同じような経験をした方など、こうしたら食べたよなど教えていただきたいです!

コメント

ageha0429

うちは最初BFですがお粥をパクパク食べてくれてました。
が、急に食べなくなってパン粥がいいみたぃで毎日あげてます。私的には米食べてはしーんですが仕方ないですよね(๑´p`๑)
粉末のお粥は食べます!
私も何がいけないのかわからず市販を辞めて作ったりしたんですがまだ解決に至ってません💦
答えになってなくてすいません💦💦

ageha0429

すいません💦
読み返したらなんか質問と答えが違いますね( ˆ꒳​ˆ; )💦💦

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
突然すみません🙇

うちの9ヶ月の娘ですが、離乳食食べず悩んでいます❗️6ヶ月から離乳食始めたんですが、いまだにほぼ、まっっったく食べません❗️💦

スプーンは近づけるだけで拒否です。最近はお箸でやると稀にご飯粒を食べたことがありますが、それでも35粒とかのレベルです。
基本は毎回拒否で口を開けません。

完母で母乳以外の飲み物やマグもストローも全て拒否です。体重も全く増えなくなりました。

その後、お子様の離乳食の進みは変化はございましたでしょうか?お返事いただけると嬉しいですm(_ _)m

• ごーちょん

ごーちょん

コメントありがとうございます!
    1歳頃までほとんど離乳食食べませんでした。唯一食べてたのはBFの瓶タイプのりんごとかの甘いやつでした💦

ご飯は食べて欲しいですけど、食べ物に慣れさすという意味でもいろんな物に挑戦するのもいいかもしれません😊お金はかかるし、捨てた時の罪悪感はありますけど💧

1歳5ヶ月とか歩きだすようになってくるとお腹が空いていたのか突然ご飯を食べるようになりました😅今は野菜とか食べるのと食べないのの区別がついてきてそれはそれで大変ですが…

少しでも参考になればいいですが😅

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます❗️✨

1歳頃までは食べなかったとのこと、心配でしたよね💦
    体重などは標準推移でしたか?ずっと母乳でしたか?

うちもまだズリバイメインで最近つかまり立ち始めたばかりなんで、運動不足もあるかもしれません💦

• 4月21日
  • ごーちょん

ごーちょん

コメント遅くなってしまい、すみませんでした。

体重は標準でした!離乳食は食べないけど、母乳はたくさん飲む子でした😊1歳6ヶ月頃まで飲んでましたね💦

• 5月21日