※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で早く迎えに行っても大丈夫ですか?書類には平日の預ける時間帯や土日の時間も書かれています。例えば15時に迎えに行っても大丈夫でしょうか?

保育園って早く迎えに行っても大丈夫?
保育園入る時に書く書類に
平日何時〜何時まで?土曜日、日曜日何時から
何時まで預けるみたいな書くところあって。

例えば7時〜延長して19時でも
15時に迎えにいったりしても大丈夫?

コメント

いちご🍓

園によるかもですが、大体のところは連絡帳に書いて朝預ける時に先生に伝えたら問題ないです🙆‍♀️

15時だとお昼寝の時間やおやつの時間と被ることあると思うので、前もって伝える!が大事かと😊

🌻

標準的な迎えの時間を記入していると思うので、例えば仕事が休みの日とかは早く迎えに行くこともあります。特に何も伝えてないです。
連絡するのは遅れる時だけしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えば7時からだと朝
    遅れたりする時は連絡とかですか?

• 10月23日
  • 🌻

🌻

してません。9時半すぎても来なかったら連絡くるようですが
    いつも7時のところ8時半に行くとかでしたらそのまま行きます。

病院行く日とかだと迎えが14:30とか、まだ帰りの会が終わってないような時間の場合のみ
    連絡帳か朝口頭で伝えてます。

• 10月24日
🔰タヌ子mama

うちは極端に早く行く場合は連絡帳に書くかもしくは電話で今から行きまーすっていう連絡が必要です。
30分程度の差ならうちの保育園は連絡不要らしいですが
1時間以上の差は連絡が必要と言われています。

はじめてのママリ🔰

当日朝に伝えれば大丈夫です!
お散歩行ってたり何か制作してたりすると、突然迎えに行くと、先生も子供も困りますからね💦

はじめてのママリ🔰

むしろ早くにお迎えに来れる日は来ていただいた方がありがたいです😊
当日の朝連絡帳に本日は〇〇なので15時にお迎えに行きますと書けば大丈夫ですよ🙆‍♀️