※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1日1回の授乳でも母乳は出るものでしょうか?授乳回数が減ると母乳が少なくなり、出なくなることがあるので心配です。

1日1回の授乳でも母乳は出るものなのでしょうか?

生後9ヶ月で離乳食3回食です。
最近よく食べてくれる様になり、授乳3回とかだったんですが今日は1回でした。
しかも寝る前も飲まずで昼寝の前に1度飲んだきりです。
一昨日くらいまでは寝る前から次の授乳まで12時間ほど空いたり、片方しか飲まなかったら12時間以上空くのでおっぱい張ってましたが、今全然張りがないです。

1日1回とかになると、自然と母乳が少なくなって出なくなるものでしょうか?
上の子は断乳したので、自然と授乳回数が減るのは未経験です。

コメント

ママリ

個人差はありますが、
1日1回でも授乳を続けていれば、母乳が止まることはないです。
量が減るかどうかは子どもがどのくらい飲んでいるかによるかと思います。
1回のみでも量はしっかり飲んでいるならその量は維持されることが多いです。
遊び飲みみたいにほぼ吸ってるだけみたいな感じだと、量は減ってくるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    1日1回でも出なくなる事はないんですね👍

• 10月24日