※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏
妊活

妊活2ヶ月目で基礎体温を半年つけていますが、今周期は高温期への移行が遅いです。いつが排卵か気になります。

妊活2ヶ月目です。基礎体温をつけ始めて半年ですが、今周期は高温期への移行に時間がかかっています。いつが排卵でしょうか…⁇よろしくお願いします。

コメント

あず

私も以前は何度も何度も基礎体温表とにらめっこして、排卵日を探していました。
実は基礎体温だけでははっきりした排卵日は分かりませんよ。一般的にいわれているのは、最低体温日が排卵日と言われていますが、私は最低体温日から2日後が排卵日です。排卵検査薬や、病院での卵胞チェックでそのことが分かりました。
排卵検査薬は使っておられますか?

• 夏

排卵検査薬はまだ使っていませんが、最低体温日前後に集中してタイミングをとっているところです。前後でタイミングを取れるなら、検査薬の意味があるのかなって思ってしまっています。使った方が良かったなって思ったことってどんなことですか?

• 2月26日
  • あず

あず

こんにちは😃私の場合は最低体温日が排卵日でないことが分かりましたので、排卵検査薬は必須でしたよ⭐️

• 2月26日
  • 夏

ありがとうございます!今周期ダメなら試してみます^_^

• 2月26日