※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあむ(22)
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が手を口にしてイライラします。手を出さない方法や他の対処法を知りたいです。

もうすぐ10ヶ月の娘がいます

食事のとき手を口にいれたりしてくるのがイライラします
家を汚くされたくないので掴み食べはさせていません

同じような方で手が出てこないようにしてることはありますか?

シュシュで手錠のようなものにしてると友達は言ってました
他にあれば教えてください

掴み食べさせろ、とかそうやって食べ方を覚えていくなど
質問とあってない回答はご遠慮ください

コメント

月見大福

友達でおもちゃやスマホなどその日興味があるものを掴ませてたってのは聞いたことあります🤔

オスシ

テレビを見せたりおもちゃを渡したりで気を引かせながら食べさせたりですかね。
手錠のようにするのは虐待になりかねないので、やめてあげてほしいです…😭
私も汚されるのあまり好きではないのでお菓子やパンなどでしか掴み食べさせてないですが、まだ赤ちゃんなので💦
汚すのはしょうがないと割り切って、汚れたらその都度拭いてます。

メメ

オモチャなども食べ物でベチャベチャにされるの嫌で、プラスチックのお皿を余分に一枚用意して、手遊びが始まったら渡すようにしてます。最初から渡すとお皿に夢中でご飯が進まないので途中からです。
終わったら回収してまとめて洗っておしまいです。