※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのリビングでの遊び場所について、安全な敷物について相談です。皆さんはどんなものを敷いていましたか?

赤ちゃんのリビングの居場所について。

生後3ヶ月の赤ちゃんがゴロゴロ遊べる場所をリビングに作ろうと思い、厚さ1センチのジョイントマットを買いました。
思いのほか硬くて、この月齢の子を転がして大丈夫か?と不安になり…

このくらいの月齢の子で、リビングで遊ばせる場合は皆さん床にどんなものを敷いていましたか?寝返りやずり這いしても安全な場所を作ってあげたいと思っています。

コメント

ママリ

ジョイントマットの上にクッション性のある2畳ほどのマット敷いてました!
あとはお昼寝マットの上で遊ばせたり。

クマちゃん

ジョイントマットにふわふわのブランケットかバスタオルみたいの敷いて転がしてますが、なんか嫌みたいで、隣に入れればソファー、居れないときは落ちたら怖いのでバウンサーに乗せてます。

りー

LITTLE BOT BABY PLAYMATを
使ってます😊💓
クッション性よくて柔らかくていいですよ👌🏻