※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

39週6日の初産婦が、生理痛のような痛みとおしるしがあり、痛みの我慢度や陣痛間隔で産院に電話するタイミングが分からず悩んでいます。39週1日の検診では子宮口が1センチで、まだ時間がかかりそうだと言われました。

産院に電話するタイミングについて

39w6d初産婦です😌
昨晩から生理痛のような鈍い痛みとおしるしがあります。

痛みが我慢できるレベルなのと、
陣痛カウント10分超えることがあるので
電話するタイミングがわかりません🥲🥲🥲

ちなみに39w1dの検診では子宮口1センチ、
まだかかりそうだね〜と言われました!

コメント

ママリ

昨晩からとなると結構長いですけど、少しは強くなってきてますか?前駆だとは思いますが…
16:30頃から間隔が整ってきてる感じもあるので、病院までの距離にもよりますけど、今も続いてるなら一度電話で相談しても良いかなーと思います!

私は全然産まれない!って言われたその日の深夜に陣痛来たのです、あんま当てにならないですよ🤣

はじめてのママリ🔰

39w5dで出産しました!
私もそのぐらいの間隔で一度病院に電話しましたよ!
初産だったので何も分からず不安で😂💦

「初産なので10分間隔になったら来てください」と言われて電話を切ったらすぐ間隔狭まったので、結局またすぐ電話して病院行きました🚗

一概に間隔10分が目安とか聞きますが、ご自宅から産院までの距離とかもあるので、一度お電話されてみたら良いかと思います!
遠慮しなくて大丈夫だと思いますよ☺️✨

もうすぐ赤ちゃんに会えますね☺️💕応援してます!!

みい

まとめてのお返事ですみません🥲
あの後連絡して様子見、朝4時ごろ入院になりました!😺💗
初産で時間かかりそうですが頑張ります💪!!