※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
雑談・つぶやき

iPhone本体交換時のLINEアカウント引き継ぎタイミングについて教えてください。

iPhoneの本体交換についてです!

いよいよ画面バキバキでやばいので来週お店へ行って交換することになりました。
本体の取り寄せになるのて1週間くらいかかるそうなのですが、LINEのアカウント引き継ぎのタイミングっていつすればいいですか?
機種変更の時はこの画面をオンにしてたんですが…
本体が自分の手元を離れる時はいつやればいいんでしょうか?
わかる方お願いいたします🙏
質問分かりにくかったらすいません💦

コメント

ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

メルカリのアカウント引き継ぎはどうなりますか?
メルペイまだ結構残ってるので消えたらかなりショックです😭😭

ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

本体交換した場合、今のスマホに入ってるアプリって全て入れ直しですか😭?

aimi🍀🐈💛

ほこじゃむお疲れ様🥹

メルカリはパスワードとかメアドとかあればログインできたはず!
アプリは取り直しかなぁー💦
全部IDとパスワードを確認しといたほうがいいかも!

LINEはすぐに引き継ぎできたはずだけどなぁー🤔
記憶が曖昧でごめん

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    あいみんお疲れ様😆✨
    コメントありがとう!

    やっぱりアプリは取り直しかー😭😭
    とりあえずIDとパスワード全部控えないと😭

    私アップルケア入ってるんだけど、やっぱりiPhoneってアップルケアで直すのがいいかな?
    近くのイオンにスマホショップの持ち込み修理できる所あって、そこでも少しお金はかかるけど即日修理できて、アプリとかは全部そのままでできるらしくてそっちでもいいかなって迷ってる🥺

    • 10月23日
  • aimi🍀🐈💛

    aimi🍀🐈💛


    直せるなら機種変しなくても良さそうだね☺️✨

    私は前にiPhoneからAndroidに変えたのよ💦
    だからiPhoneのことあんまり詳しくないんだ🥺
    お役に立てず…😭

    なんかLINEは引き継ぎQRコードがあるみたいで簡単にできるみたいよ🤔

    • 10月23日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    そうなの、機種変更はしないで本体の交換だけになりそう😊

    そうだったんだね!
    全然気にしないで〜ありがとう🙌❤️
    私も詳しくなさすぎていざという時にめっちゃ困ってるもん🤣

    QRコードあるの便利だね😍
    LINEはアカウント引き継げないとめっちゃ困るから慎重にやるわ😭

    ありがとうね〜😆❤️

    • 10月23日
ぷちこ

LINEは何時間までに引き継いで下さいみたいなやつなかった?

メルカリはメアドで登録してるなら、メアドとパスワード控えて置いた方が良いよ。

アプリは取り直しだから、パスワードとか全部確認して控えて置いた方が良いよ。
本当に面倒だよね💦

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    ぷちこコメントありがとう😊

    そうなの!
    画像載せるの忘れたんだけどこの画面が出てくるから、引き継ぎする時じゃないとできないよなと思って…

    やっぱり全部取り直しになるよね💦
    面倒くさいし全部元通りになるか不安だなぁ😭😭

    あいみんのとこにも書いたんだけど、やっぱりiPhoneはアップルケアで直すのがいいのかなぁ🥺

    • 10月23日
なぁぷしゅ

iPhoneだったらスタートアップだったっけ?なんかかざすだけでアプリとか移動できる機能があると思う🥺

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    なぁちゃんコメントありがとう😊

    下でありこが教えてくれてるやつのことかな?
    今はすごい便利なんだね🥹✨✨
    機種変更以外あんまりやったことないからうまくいくといいなぁー😭
    ありがとう😆❤️

    • 10月23日
  • なぁぷしゅ

    なぁぷしゅ


    そうそうそれ!
    私も古い機種は回収してるけど、その設定し終えてから後日郵送で袋が届いてその袋に古い機種入れて送り返してる!

    • 10月23日
  • なぁぷしゅ

    なぁぷしゅ


    その場で回収されるのか🥺🥺🥺
    スムーズでも10〜30分ぐらいかかるかもだからダメなのかな💦
    それならやっぱバックアップ取って〜がいいかも🥲

    • 10月23日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    郵送で送り返せるのはいいね😆✨

    今Appleサポートの人とやりとりしてるんだけど、やっぱり本体交換になるからダメだった😭

    LINEと娘の写真が大丈夫ならあとはわりと気にならないから、バックアップちゃんと取って無事に終わらせたいと思う🥲

    色々教えてくれてありがとう、助かったよ🥰✨

    • 10月23日
ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係

引き継ぎしなくてもクイックスタートで前のiPhoneから新しいiPhoneに全部データー以降出来るからそのまんま新しいiPhone使えるぞ🤳✨️

  • ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係

    ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係


    データー移行🤣

    • 10月23日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    ありこコメントありがとう✨

    クイックスタート⁉️めっちゃ便利だね👀✨

    それってさ、やっぱり古いiPhoneが自分の手元に残らないとできないよね?
    私の場合本体交換になるから、古いの手元に残らないかもしれないんだけどそういう場合はどうなるんだろう😭?
    お店行ってみないとどういう修理になるかわからないからなんとも言えないけど…

    • 10月23日
  • ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係

    ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係


    ごめんねよく文章読んでなかった😢
    古いの残らないって事は新しいiPhone貰ったらすぐ手放すって感じなのかな😭
    古いiPhone無いとクイックスタートはできない😭
    パソコンでバックアップ取っておくか引き継ぎしておくかだね😭

    • 10月23日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    やっぱりそうだよなぁー😭
    古いのが手元にないと並べて移行なんてできないもんね😭
    お店に電話で聞いたら、古いスマホはその場で回収されちゃうらしい🥲

    アップルの正規店じゃなくて、イオンの中にあるスマホショップで直すとかだとまずいかな?
    詳しくはあいみんのとこに書いてあるんだけど…
    もしありこ何かわかれば教えて欲しい😭
    ごめんね忙しいのに😭

    • 10月23日
  • ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係

    ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係


    その場で回収するのか😭
    携帯ショップ回収するとことしないとこあるもんね😭

    アップルケア入ってるなら絶対アップルケアで直した方がいいよ😭!!
    画面バキバキなら時間かかるだろうけどたぶん無料で新品に交換してくれたはず🥹
    私コンクリに落としてバキバキに割れたんだど新しいのに交換したり電源ボタンが効かなくなった時も新しくiPhone変えてもらえた😭
    近くにアップルのショップある?
    あったら予約して行けばすぐその場で修理か新品になるかその日にわかるよ🥲
    スマホショップでも直してもらえるけどもし次にそのiPhoneが壊れたら正規で修理してないから改造品になってアップルケアでiPhone直せなくなる😭
    あとそういうとこって修理の仕方が甘いから割と壊れやすかったりするみたい🥲
    友達何人かそんな経験してる人いた😭

    • 10月23日
  • ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係

    ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係


    最初に画面バキバキなら時間かかるだろうけど書いたけどアップルのショップが近くにあるならその日に新しいiPhoneに交換してもらえる🥲

    • 10月23日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    えーー無料なの⁉️
    アップルケアって12900円かかるもんだと思ってた!
    もう表も裏もバキバキで表は変な線入っててやばい🤣🤣

    アップルのショップというか、カメラのキタムラにiPhoneの修理の正規店?があってそこで一応予約した!
    改造品になるの怖いね😭
    修理甘いのも不安すぎる😭😭‼️

    エクスプレス交換っていう方法があるらしく今そっちの方が早く済みそうだからアップルのサポートセンターとやり取りしてる!

    面倒くさい質問なのに色々ありがとうね〜😭😭✨✨

    • 10月23日