※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

くもんの体験、旦那も通ってたし、子供もやる気。やっててよかったかな?

くもんってどうですか?

近所にあるし、子供もやる気なので体験行ってみようかな〜と思うのですが。ちなみに年長と3歳です。

割と勉強が得意な旦那も昔通ってたみたいだから、やっぱ「やっててよかった」なのかな?笑

コメント

ma

私自身の話ですが、幼稚園の頃からずっと通っていました!
算数・数学は、図形問題や文章問題を殆ど扱わないので、学校の授業ではまずそこで躓きました😂
簡単な計算であれば、クラスの誰よりも早く解けました!が、本当にそれだけって感じです。(私がもっと熱心に勉強していれば違っていたのかもですが。笑)

ゆんた

先取り出来るので学校で実際習う時が復習になって良さそうかなとは思いますよ😃
学校と同等レベルのスピードでするならどうなんだろう…とは思いますが💦
現時点で6年生の内容までいってくれたので学校の基本的な問題がわからなくてついていけないとかなさそうで親の安心感もあります😂

くもんはやっててよかったです!😂

毎日コツコツ勉強を進める習慣がつきますし、
小中学校まではくもんのおかげで学校の勉強が楽でした。

NAO

うちも3歳の時に体験に行きました。子どもはやりたかったみたいですが学研の体験も同時期に行ってどっちにするか決めさせた感じです。
出来る子は先々進むって言われました

はじめてのママリ🔰

自分の子ではなく私自身の話なのですが💦
4人兄妹で兄と私は小1から小4くらいまでくもんに通っていて、弟2人は通っていなかったのですが段違いに弟2人のほうが頭いいです😂😂(私と兄は平均より少し上レベル)
なので通ったから頭よくなるとかそういうのは特に関係なさそうかな?と🤔
でも学習する習慣がついたり集中力がついたりはするかもです😊

うちは6歳4歳の子がいますが、今後学校のテストで毎回平均以下で全然ついていけてないじゃん!って感じであれば学習塾に入れることを考えますね😂
でも普通に授業についていけるならあまり必要ないかなーと個人的には思ってます!