※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー
子育て・グッズ

学校の個人懇談でリモートか対面か選べる。対面が多い中、リモートで気楽に話せるか悩む。皆さんはどちらを選びますか?

子供が通う学校では、個人懇談をリモートか対面か選べるようになります。私はリモート一択!と思っていたのですが、周りのお母さん(私より年上が多いです)は、対面にしようかなぁという人がほとんどです。正直、話すことも今のところ特にないし、何よりも対面での沈黙が辛いです😅それならいっそのことリモートで、適当に切り上げるほうが気楽だなぁと。話すのが好きな人、得意な人が羨ましいなと思います。
皆さんなら選べるとしたらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

在宅で勤務できるならリモートで、どちらにしろ休みを取らなければいけないなら対面かなぁという感じです!

  • すぬーぴー

    すぬーぴー

    なるほど🤔パートが15時までなので休まなくてもいいかなという感じなのでやはりリモートですかね…私が話すのが得意ではないからか、行っても5分ぐらいで終わってしまい、来た意味…って思ってしまって😭

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人的にはリモートって細かい表情とかが読み取りづらいので、できるなら対面の方がコミュニケーション取りやすいなぁぐらいの感じなので、正直どちらでもOKだと思います🙆‍♀️
    多分リモートの環境用意するのも面倒だわ〜みたいな人も一定数いると思います💦

    • 10月23日
  • すぬーぴー

    すぬーぴー

    確かに、それもありますね💡
    子供のタブレットからログインして懇談する場合は、子供も同席しないといけないらしく、「子供がいたら話したいことも話せないし…」っていうお母さんもいます。
    私は個人のアカウントもあるので、それでいいかなーと思ったりしてます😅

    • 10月23日
咲や

去年子供と私がコロナに感染してリモートでやったことあります
行くのもリモートも話す時間は大差ないですね😅
行くと息子の学校の机の中をチェック出来るぐらいですが🤣
今年は下の子の手術の関係で、旦那が仕事中抜けして個人面談行くことになりました
他のママから意外とパパ率高いと言われましたね😅

  • すぬーぴー

    すぬーぴー

    机の中😂確かに、懇談中はみんなやたらと机の中が綺麗だと先生が言ってました😂
    どうしても直接じゃないと、とか話すことがたくさんあるご家庭は対面でもいいと思うんですけど、うちはあんまり意味無いかなと思ってしまって😅
    旦那さんが行ってくれるのはありがたいですね!どうしても学校関係は母親の役目になりがちですし…😅

    • 10月23日
ままり

私の場合はリモートの方が緊張して上手く話せなくなります。
対面の方が空気感というか何となくやりやすいです。

なので学校からリモートと言われたらえー!!😱って思うタイプです😅💦なので選べるなら対面です✨

  • すぬーぴー

    すぬーぴー

    対面のほうがやりやすいんですね😊
    今年は私よりも10個年下の男性教諭なので特に、何話そう、どうしようと思ってしまって🥺
    おおっ!もう懇談もリモートの時代かぁ✨と思ってしまった単純な私です(笑)

    • 10月23日