※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園でのお漏らし時の対応について教えてください。公園でお漏らししたらそのまま遊んでいるのでしょうか?それとも保育園に戻って着替えているのでしょうか?

【公園でのお漏らし時の対応について教えてください】

保育園児が公園にお出かけして、お漏らしした時のことについて、分かる方にお聞きしたいです。

保育園から歩いて5分くらいのところの公園に遊びに行って、お漏らししたそうです。

保育園内だったらすぐにお着替え出来るかと思うのですが、公園に遊びに行ってる時にお漏らしした場合はお漏らししたまま遊んでるのでしょうか?

それとも、お漏らしする度に先生が1人付き添っていただいて保育園に戻って着替えてるのでしょうか??

そうなると、その度に先生が1人減って、残りの先生で残りの子どもを見るのは大変そうです…

わかる方、教えてください😊

コメント

あーママ

保育士してますが、公園内にトイレがある場合は人目につかないようにトイレの入口などで他の子達も見ながら着替えてました!

あとは近い場所なら保育園に連絡して誰か1人来てもらうとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    公園内にはトイレありません。

なるほど、でもギリギリの人数でやられてるようなんですよねぇ…誰か来てくださっているのかなぁ😣

先生にどうしているのか聞きたいけど、いつもバタバタされていて聞けないのです😢

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子がこの間その状況になったみたいです😂
公園で遊んでから園までの帰り道、トイレに行きたくなったようで、でも間に合わずちょっと出ちゃったそうです💦
その場で、先生が幼稚園のお着替えに着替えさせてくれたみたいです✨
幼稚園のお着替えを持って帰ってきました!
なので、誰がそういう状態になってもいいように、個人のお着替えではなく幼稚園のお着替えを何個か持って行っているようです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    トイレに間に合わないこともありますよね。
    その場ってことは、外の道でお着替えされたんですかね?
    トイレとか外になかなかないですよね…
    でも周りに見られたりしないのかなーとか気になってしまって…
    お着替えは持っていってるんですね😊

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは田舎で、散歩コースも園の裏道、車も入れないような細い道を通ってるようなので(写真を見ると)その場で着替えちゃってるんだろうなと思います😂笑

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、人通りや車の通りがないところなので外で着替えても大丈夫そうなんですね😊

• 10月24日