※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

秋〜冬の9ヶ月の赤ちゃんの部屋着について相談です。ロンパースだけど寒暖差が気になります。部屋着用のベストを考えていますが、寒くなる前にどうしようか迷っています。

生後9ヶ月くらいの
秋〜冬の部屋着ってどんなのですか?
今は、長袖ロンパース肌着一枚なのですが、
寒そうな気もしつつ、
うちは日がよく当たるお家なので、
暑そうにしているときもあるので、
扇風機つけたりします!
たとえばロンパース肌着に部屋着用の
ベストとか着せて調節しやすいようにしようかなと
思いつつ、もうすぐ本格的に寒い季節になるから、
どうしようかなと思っています。。。

コメント

のん

長袖Tシャツとレギンスでした!
冬はトレーナーにしてましたよ✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    Tシャツですね!
    Tシャツの下は肌着ですか?

    • 10月23日
  • のん

    のん

    肌着は必ず着せます!

    • 10月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに肌着はノースリーブですか??

    • 10月23日
  • のん

    のん

    雪国なので今は半袖、冬は長袖にしてます!

    • 10月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!ありがとうございます!参考にさせていただきます!

    • 10月23日
ママリ

この時期すぐ気温や体感気温変わるので、しょっちゅう脱ぎ着してます!外でも日が当たるかどうかで全然違って忙しいですよね。今日はこれと決めるのではなく寒そうと思ったら臨機応変に着せるのがいいと思います👍

Sa-

真冬はトレーナー、ズボン!スカートの場合はその下にモコモコスパッツですかね!
部屋が暖ければ普通のTシャツにズボンでスリーパー着たり着なかったりの調整でした!