※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも🔰
子育て・グッズ

産後の母乳についておしえてください~産後3日目で、めっちゃ張って辛い…

産後の母乳についておしえてください~
産後3日目で、めっちゃ張って辛いです😢😢
母乳よりの混合育児がしたいとおもっています。

授乳させて、まだ張りがあれば搾乳、
搾乳しすぎると作られ過ぎるから左右5分ずつ程度がいいんですよね?
で、赤ちゃんはまだ満腹じゃないからミルクを足す。
この流れを続けることで、どのぐらい母乳をつくるか身体に覚えさせるから、今の張って痛いのは我慢しどきって解釈であってますか?
胸の張りやしこりも落ち着いてくるってことでいいですか?

私のイメージ、混合育児って毎回授乳+ミルクではなく
1日に何回もする授乳のどこか1回だけ、ミルクに頼るってイメージなんですがそれは可能ですか?
ミルクに頼ったタイミングでおっぱい張りすぎて結局いっぱい授乳させて、おっぱいの張りがつよくなったりしませんか?


あと乳腺炎は、母乳が溜まりすぎて炎症を起こすんですよね?
乳腺炎にならないようにしぼっていると、結局作られすぎてしまうことになりますか??
一人目は咥えさせ方が悪かったのか、胸の一部だけ岩みたいになってて、とにかく絞っていたら結局完母になりました。




コメント