※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y'mama
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で恥骨痛が気になります。原因や注意点を知りたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

只今妊娠8ヶ月です。
少し前から恥骨が痛いなーと思っていて、気にはしていませんでした。しかし、日に日に恥骨痛が強くなっていっている気がして…
めちゃめちゃ痛いって事はないのですが、何か原因があるのかな、そして気をつけなければいけない事はあるのかな、と不安に思い質問させて頂きました!
1人目の妊娠の時は恥骨痛は全くありませんでした。同じ経験をされた方、されている方、なにかアドバイスよろしくお願い致します( ˊᵕˋ )

コメント

rai

わたしも8ヶ月です。初産です。恥骨ズキンと痛くなるときがあります…ホルモンで骨盤が緩むので恥骨が痛むときがあると何かで読みました。なのでこーゆーものだと思って骨盤ベルトを巻いて過ごしています!お互い頑張りましょ~

• Y'mama

Y'mama

なるほど( ᷇࿀ ᷆ )💡
    コメントありがとうございました😊お互いあともう少しですね!頑張りましょう!!

• 2月25日

まさに恥骨痛と闘っています😢😢
寝返りも立ち上がるのも歩くのも
痛くて痛くて動くたび唸ってます❕
やっぱり骨盤ベルト使用するのが
1番手っ取り早いかも知れないですね
私は付けているのに痛いですが ... 笑

• Y'mama

Y'mama

コメントありがとうございます☺️
    そんなに酷いんですか(´;︵;`)あと少しで赤ちゃんに会えるとはいえ、それは辛いですね😭😭
    やはり骨盤ベルトが1番いい方法ですね。。ありがとうございました!!

• 2月25日