※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bbc
子育て・グッズ

食事中につかまり立ちして大人の食器に手を伸ばす9ヶ月の赤ちゃんについて相談です。皆さんはどうしていますか?

生後9ヶ月、つかまり立ちが出来るようになりました。
我が家はこたつテーブルなのですが、食事中に必ずつかまり立ちして大人の茶碗やお皿に手を伸ばすので、私一人の時はとても食事できる状態ではなく、仕方なく台所で食事をとっています😓💦
仕方ないですかね😂💦皆さんどうされてますか?

コメント

sinmaimama

お子さんもう3回食ですか⁇うちは私も子供も同時に食べるようにしてたので、バンボに座らせてましたよ♪自分も食べて、子供にもあげてなので忙しくてあまり食べた気にならないですけど💦同時ぢゃないと、同じように私の皿に手伸ばしてきてそれこそ食べれないので💦

• bbc

bbc

離乳食の進みが遅く、まだ2回食です💦でも、確かにそろそろ大人と一緒に食べてもいいかもしれませんね😃✨
    小さい子がいるうちは食べた気しないのは仕方ないですかね💦ゆっくり食事楽しめるのはまだまだ先そうですね...😂
    回答ありがとうございました✨

• 2月25日
やまみー

私もすぐ手を伸ばすので、台所で立ち食いしてます😂いつも食べた気がしないです。

• bbc

bbc

同じ方がいて嬉しいです🤣✨
    食べた気しないですよね💦でも多分子どもに手を出されて集中できないよりは食べた気してます...!

• 2月25日
cinnamon

テーブルに付ける?チェアはどうでしょう?外出先にも使えるし、高さが大丈夫であれば動きも多少制限出来るのでママさんも一緒にごはん食べれそうですね!

• bbc

bbc

こんなものがあるんですね!😳✨離乳食を食べさせる時のイスはあるんですが、外出先でも使えるとか便利ですね😍探してみます!

• 2月25日
さー*

うちもこたつテーブルです😅
食べてたら見つけて邪魔しに来ますよね😂笑
朝と昼は一緒の時間に食べてます☺

• bbc

bbc

そうなんです!笑
    食べてるの見つけてわざわざ邪魔しにきます😂💦
    私もそろそろ一緒にごはん食べてみようかなと思います!😊

• 2月25日
ままりん

朝は一緒に食べてるんですけど夜はうちもすぐ触りにくるので端っこで小さくなって食べてます😂💦
あれ困りますよね😭

• bbc

bbc

やっぱり食事してると触りにきますよね笑😂💦超困ります😂💦
    うちもそろそろ一緒に食べてみます!
    コメントありがとうございました✨

• 2月25日

うちも全く同じ状況で、何をするにも邪魔されまくり(^_^;)
ご飯はひっくり返されコタツ布団汚れるし、書類整理してるとぐしゃぐしゃにされ…などなどかなりしんどかったので、ついにダイニングテーブル買いました(^_^;)
ダイニングテーブルに上の方が載せているベビーチェアをつけてます♪
同じ時間に食べるときもあるし、私だけ食べるときもベビーチェアに座らせておもちゃ持たせたりおやつあげたりしていい子にしててくれます(*^^*)
ダイニングテーブル買ってかなり快適になりました✨

• bbc

bbc

思い切ってダイニングテーブルにしたんですね😳✨
    あのベビーチェア便利そうですよね!欲しくなったので近々買います笑😆
    邪魔されずにすんで、子どももチェアに座って良い子にしてくれてるとか理想です😂✨参考になります!

• 2月26日

退会ユーザー

ダイニングテーブルはいずれ欲しかったのでもう無理だね…いい加減買うかー!て速攻ニトリ行きました!笑
    結局こたつターブルだと一緒に食べてもテーブルの上のものに興味津々で立とうとして大人しく座っててくれないんですよね(´・ω・`)
    届かない位置にお皿を持っていっても伝い歩きしてお皿移動させ…また伝い歩きして移動させ…の繰り返しで(^_^;)
    今の時期は言ってもわからないししょうがないですよね…頑張って下さい😂

• 2月26日
  • bbc

bbc

今はまだあまりつたい歩きできないのですが、つたい歩きするようになったらもっと大変なんですね😱💦
    うちは夫がダイニングテーブル嫌みたいで変えられないので、色々と試行錯誤しながら頑張ります!😂💦

• 2月27日
プリたそ

私はダイニングテーブルなんですが、テーブルチェアかなり使ってます🌟そこで私たちご飯の時は待っててもらってます🍴
外食するときも持っていってそこに大人しく座ってくれるのでかなり便利ですよ!!!!

• bbc

bbc

テーブルチェアお持ちなんですね✨皆さんのコメント見てて便利そうなので欲しくなりました💕近々買います笑
    子どもも一緒にテーブル囲めてきっと嬉しいですよね☺️✨
    回答ありがとうございました!

• 2月26日
ひなちゃんママ

うちも同じ様な感じです。
わかります…(^^;
こたつで、大人がごはん中はつかまり立ちしても届かない所にお皿を置いています!
私一人の時は、椅子にもなる収納ボックスの上にオモチャを置いて、そこで遊ばせているうちに食べています(^^;

• bbc

bbc

同じような方がいて嬉しいです😂✨
    うちも手の届かない所にお皿置いたりしてるんですが、一生懸命短い手が伸びてくるんですよね笑
    おもちゃ作戦うちはダメでした😂💦私が食べるの遅いせいもあるんですが😵
    回答ありがとうございました!

• 2月27日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

わかります!
    一生懸命手を伸ばして、取ろうとするんですよね〜(^^;
    良いやり方が見つかると良いですね〜(*^^*)

• 2月27日
あさみ

うちも一緒ですー(笑)こたつでゆっくりなんてもう食べれないですよね😖
うちはこたつの部屋に台所が一緒なのでガスコンロの前でご飯を食べて娘はこたつの周りでくるくるしたりはいはいでこっちまできたり、テレビ見たり。。本当ガサガサずっとしてます(笑)仕方ない!と諦めてますー(笑)同じ方がいて、すごく嬉しかったのでコメントしちゃいましたー😂♥

• bbc

bbc

うちと丸っ切り一緒です😂✨
    うちもこたつの部屋に台所が一緒で、ガスコンロ前で娘の様子を見ながらご飯食べてます笑
    その間娘はおもちゃで遊んだりうろうろガサガサ自由にしてて、おとなしくしてくれてるので放っておいてます😅
    私も同じ方がいて嬉しいです😂✨回答ありがとうございました!

• 2月27日
ともちん。

朝昼は一緒に食べてますが
夜は歩行器があるので
それに乗ってもらってる間に
ちゃちゃっと食べます!
それでも最近ベタベタ大好きな娘は
起こって泣いてますが😂
夜も同じ時間に食べれたら
いいんですけどね😗💦

• bbc

bbc

やっぱり一緒に食べるのがいいですよね😌私もなるべく一緒に食べようと思います!
    うちの娘も最近甘えん坊になってきました😂💕かわいいんですけど色々と大変ですよね😅

• 2月27日