※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
家事・料理

助けてください!明日引っ越してから初めてうちに義両親がきます。午後イ…

助けてください!!
明日引っ越してから初めてうちに義両親がきます。
午後イチと言われていたのでお昼どうするんだろうと思い、旦那と相談してきっと食べてくるだろうの確認のため連絡したら、うちで食べることになりました💦💦
旦那とともに予想外で焦ってます…何を作ったらいいでしょうか…簡単に作れて美味しいもの、これ買っとき!ってもの教えてください😭

コメント

カブカブ🎶

私なら回転寿司でお持ち帰りのお寿司とかにしちゃいます。😅
お子さんも小さいですし、凝った料理作る時間ないですよね💦

青空

私だったら炊き込みご飯の素!
簡単で豪華に見える気がするので。笑
でもお昼ですもんね。。。
エリンギとほうれん草のバター醤油パスタなどはいかがですか?簡単で美味しいです!

ポン子ちゃん

お寿司買うか出前したらどうです?
大人4人分ってめんどくさそうで💦

かん1129

それは大変だ💦焦りますね💦💦
私はお寿司を出前かテイクアウトします。
『せっかくだからお寿司にしちゃいましたー』

そして汁物は作って…甘いのが大丈夫ならおいしい近所のスイーツも…『近所で人気なんです〜』的な感じで😅

極力作らない方向に持って行きます💦

yuyu28

え?!
1才前でまだ手がかかるのに、向こうが何か買ってきたり、出前とってくれないんですか⁈( ゚д゚)
まずそこに驚きです(>_<)

私なら、みなさんと同じで、
お寿司出前とります。
汁物はお吸い物の素を出して。
肉じゃがを朝から作っときます。
→肉炒めて、だし汁にじゃがいも人参玉ねぎ、突っ込んどけばいいので(^.^)☆
あと、糸こんにゃくもいれましたね!
それか、寄せ鍋作ります!
魚、貝、肉、➕野菜つっこんどけばできますし!
ソレダメの番組で、低温加熱法で
ダシはなしの作り方やってましたよ!
シメにリゾットしてました!
離乳食始まっていたら、
みんなが手をつけるまえに、
取り分ければ食べれそうです!

• yuyu28

yuyu28

普通に白米、肉じゃが、茶碗蒸し、きんぴら(ごぼう、人参、蓮根など)、豆腐とワカメと小葱のお味噌汁 でも良さそうですが…。
    大変ですかね?
    肉じゃがも茶碗蒸しも同じダシ汁でできます!
    肉じゃが煮込んでる間に、
    茶碗蒸しは、むき海老と椎茸と溶き卵いれて蒸しとけばok!
    三つ葉買って、乗せればお洒落そう。
    キンピラは最悪、惣菜で代用でも良さそう。
    キンピラ微妙なら、
    かぼちゃ、さつまいものオリーブオイル揚げ焼きとか味付けなしで甘くて美味しいですよ!

• 2月25日
Ri

わたしも作るより楽なのでお寿司取ります😄そこは来る方が何か提案してくれ〜!っつ思いますよね😅

どれみちゃん♪

うちも明日来ることになりました💦
豚と白菜のミルフィーユ鍋
唐揚げ、フライドポテト
フライパンでパエリヤすることにしました!

ぽこ

私もお寿司出前とって終わり〜ですね(笑)

ゆき

引っ越し早々って見に来るだけですか?荷ほどきなど手伝いに来るんですか?私だったら手伝いに来てくれるなら寿司買っておく。家見に来るだけなら近くの回転寿しに行って食べたらその場で別れる方向に持っていきたいですね。早く部屋片付けたいので。

なおじろー

赤ちゃんいるんだし、出前でいいんじゃないですかー??
旦那さんに「出前でいい?子供見ながら用意するの大変だから」と言ってもらいましょ!

ドキンちゃん♪♪

もう締め切りましたかね?

うちはお昼のお客さんなら、サラダチキンのサンドウィッチにします。おいしそうなおしゃれぽいパンに、レタス、チキン、きゅうり、ゆで卵、マヨネーズはさみます。余裕があれば前日にサラダチキン作っておいて、なければコンビニかスーパーで買ってきます!笑
あと暖かいスープ(ちょっといいレトルトもしくは、野菜とコンソメ、ウインナー突っ込んでポトフ)
でもあれば十分かと、、、(*゚▽゚*)

余裕があれば、かぼちゃサラダかポテトサラダもつけます。いずれもレンチンしてかるくつぶして、塩もみしたきゅうり、ハム、マヨネーズとあえるだけです。

なかちゃん

まとめてのお礼で申し訳ありません!
コメントありがとうございます!
いろいろ考えていたんですが、急用で義母のみになり、お寿司とお惣菜を買って済ませました(>_<)
また次回があるので、その時はこのコメントを参考にさせていただきます✨