※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

埼玉県でSGA低身長のフォローアップ外来をしている病院を探しています。引っ越しで病院を変えることになり、自分たちで行ける病院を探していますが、情報が不足しています。

埼玉県でSGA低身長のフォローアップ外来をしている病院をご存知の方教えてください。

来月に埼玉県に引っ越し予定です。
今まで自宅付近の総合病院で診てもらってましたが引っ越しにあたり紹介状を書いてもらい自分達で行きたい病院で引き続き診てもらってくださいと言われました💦
ネットでみてもなかなかわからず…

コメント

なあ

埼玉医大で知り合いの子供がが見てもらってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    引っ越し後連絡して聞いてみます😊

• 10月23日
みゆ

少し前の投稿にすみません。
娘がSGA性低身長症で、自治医大埼玉医療センターで診てもらってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    失礼でなければ娘さんの身長おうかがいしてもいいですか?うちは1歳5ヶ月74.5センチです。

• 10月31日
  • みゆ

みゆ

ウチの娘は1歳7ヶ月で72.1センチ、7.7キロでした😊

• 10月31日
  • みゆ

みゆ

ちなみに、長男は1歳6ヶ月で75.2センチでしたが問題なしで通りました🤔

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます☺️
    そうなんですねー!
    里帰り出産した総合病院では1歳半までフォローしたら大丈夫って言われてたんですけど今みてもらってる担当医は3歳までフォローした方がいいと言ってるんですけど、もしかしたら次の病院ではフォローしなくてもいいってなるかもですね🤔

• 10月31日
  • みゆ

みゆ

先生によって結構考え方違いますよね😣
    娘は3歳まで身長測定や服薬など行い、3歳で-2.5SDを下回っていたので成長ホルモン治療に入りました🙇‍♀️
    今8歳ですがまだホルモン治療中です!

長男は治療対象ではあ「ませんが、曲線の1番下ギリギリなので娘の先生に年に一回フォローで身長測定してもらってます!

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥺
    ホルモン治療もしてるんですね😌早くに治療できてると安心ですよね!

息子さんも年1でもフォローしてもらってると安心できますね😊大丈夫って言われても小さいと心配な事もありますもんね💦

聞いてばっかりですいませんが、病院名は書かずに紹介状はあるのですけどとりあえず電話してから行く方がいいですか?

• 10月31日
  • みゆ

みゆ

3歳から始めたので、ここ最近は曲線の中に入れるようになって来て、クラスの背の順も1番前ではないらしく!治療の効果を感じています🥺

そうなんです、いつ治療に入ることになっても良いように年一でも診てもらえると安心です😊

自治は予約がないと診てもらえないので、予約専用の電話番号にかけた方がいいです!
    病院名なしのものが有効なのかも確認した方が良いかも知れません😣

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

曲線の中に入ってくると嬉しいですね☺️
    やっぱりフォローしておくのは大切って実感しますね😌
    息子さんもまだ分からないと思いますけど不安減りますね。

やっぱり予約制ですよ💦
    どこの病院行くは分からなかったので病院名あけてもらったんですけど微妙ですよね…
    それも含めて聞いてみます!

本当にありがとうございます☺️もしかしたら知らないうちに今後会ってるかもしれないですね笑笑

• 10月31日
  • みゆ

みゆ

治療していなかったら今もまだ小さいままだったかも知れないと思うと、病院で診てもらっていて良かったなと思います😊
    でも娘がSGA性低身長症と診断されたのは3歳だったので、一歳半で診断されてるのは早くて羨ましいです🥺

そうですよね!そのような事情も含めて聞いてみるといいと思います❣️

ですね!笑
    娘が低身長の外来に3ヶ月に一度、長男がアレルギーの外来に3ヶ月に一度+低身長で年に一度自治にかかっているので、タイミングも2人それぞれなのでしょっちゅう自治に行ってるのでいつか知らぬ間にお会いするかもしれません🤭🤭

• 10月31日