※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
子育て・グッズ

Aくんの親が帽子を落としたことを理由に1年間文句を言っている。今年も同じことがあり、気分を害されている。

愚痴聞いてください。
昨年の運動会でうちの子が1位、Aくんが2位だったのですが、Aくんは途中で帽子を落としてしまい取りに戻り、それでもなんとか2位でした。

それ以来ママたちで集まって話をしている時、Aくんの親は毎回のように運動会の話題になると「帽子を落とさくなかったら余裕でうちの子が1位だったのにまったく〜」という話をしてきます。

いやいや、1位になった親の前で、帽子を落とさなかったら余裕で1位だったって言うのおかしくないですか?しかも1年間ずっと言い続けてました。💧

そして今年の運動会はBくんが1位、うちは2位でした。
今年の運動会の前も去年みたいに帽子落とさなかったら余裕でいけるって話してました。
たしかに速かったですけど、なんか常識なくないですか?

うちの子は2位でしたが気分を害されてるかんじがしていい気がしません。

おかしくないですか?

コメント

2回目のママリ🔰

その人周りが見えないタイプですかね。。聞き流してあまり関わらないようにします😂
今年は何と言ってるか…1、2位になれてないならもう言い訳出来ませんしね。

はじめてのママリ🔰

運動会で1位2位にこだわりすぎる時点でお子さんも可哀想だなーと思いました。
普通なら「帽子を落としても、そこから巻き返して2位になれたって凄いね!」と子供に褒めちぎるところだと思いますが...

帽子を落としたことがそんなにいけないのか。しかも1年間もネチネチと。しつこいわ!って言いたくなりますね。変な人だなぁ〜

はじめてのママリ🔰

そんな再現ドラマとかに出てきそうないやみったらしいママさんが実際いることに驚きました😵
深く関わりたくない人ですね😂

ママリ🔰

1年間もぐちぐちとしつこすぎてびっくりですね😂
それも1位の子の親の前でも何回も話すなんて、周りが見えてなさすぎて、残念な人ですね😅

外でもそれだけ毎回言ってるなら、子どもは家でもずっと言われそうなので、それはかわいそうだなと思います😢

話聞くのもイライラするので、その人とはなるべく関わらないでいけるようにしたいですね!

とも

めんどくさいです💦付き合いたくないですね(笑)自分の子が1番じゃないと気が済まないんでしょうね!