※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こる
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が泣いているときだけ「ママ」と言う。夫も同じ気付き。冷静に判断してほしい。

6ヶ月の息子が最近、泣いて抱っこしてほしいときや甘えたいときに、ママぁぁ〜😭と泣きます!
確実にママぁぁ〜😭と言っているのですが、泣いているときだけしか言わないので、「ママぁぁ〜😭」=私を呼んでいるってわけではなく、そういう泣き声?泣き方?なんでしょうか?🤣

2.3日前から、息子の泣き声ってママって聞こえるなぁと思っていたのですが、勘違いだと恥ずかしいので夫にも黙っていました🤣ですが今日、夫が泣いている息子を見て「…!!やっぱりママって言ってる!!」と😳夫も何日か前から思っていたそうで。

私はもう親の欲目で、ママって言ってるのでは?!😍💕としか思えないので冷静に判断してほしいです🤣
泣いてるときだけ言う「ママ」は、喋ったという事にして良いですか?🤣違いますか?🤣

コメント

ままり

喃語ですね😂
まんまんまんーって泣くのでママって聞こえて可愛いですよね☺️

• こる

こる

喃語!!うわー納得です🤣冷静な分析ありがとうございます💕

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

可愛い♥️
私も早く呼んでもらいたいです✨
ママって言ってるんじゃないですか?
『ママ』と発音するとママが来るって学習してそうですが……。違うんですかね?!

• こる

こる

喃語だそうです🤣調べたら、5〜6ヶ月から出るそうで、納得しました🤣
    ありがとうございます💕💕

• 10月23日