※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茄子の挟み揚げ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜間授乳で添い乳を求め、ぐずりが増えている。授乳の頻度について悩んでいます。間隔をあけずに寝かせるのは良いのでしょうか。

【夜の寝かしつけと夜間授乳の頻度について】

夜の寝かしつけと夜間授乳について
4ヶ月になったばっかりの女の子ですがもう7.3キロ程あります。寝る時は添い乳じゃないと寝てくれないので添い乳して、夜間は時間を見ずに何時かわからないで泣いたら添い乳して寝かせています。最近ぐずることが多くなってきて添い乳が多い気がします。。ただでさえ大きいのに余計に大きくなってしまうのではとおもいこわいのですが、私も眠いので添い乳してしまいます💦
やっぱり毎回時間を見て間隔が空いていなかったら抱っこしてねるまで寝かせた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳なら欲しがるだけあげて大丈夫ですよ🙆‍♀️
そろそろ満腹中枢も発達し、必要以上に飲んで大きくなりすぎることもないかと思います☺️体重が横ばいになる時期です!
うちの子は4ヶ月時点で8キロありましたが、自然と授乳間隔も吸っている時間も減ってきて、明後日で5ヶ月になりますが1ヶ月で300g程度しか増えませんでした!今度は身長がぐんぐん伸びてます😊

はじめてのママリ

ちょっとズレた返しなんですが、そのうち偏食になって全然食べなくなったりするので今大きい分には全然いいと思います。
上の子がずっと大きかったんですが、2歳になって全く食べないので一応成長曲線内ですがお腹も足も細くなってきました。
むしろ今までの貯蓄があって良かったと思ってます笑

離乳食もあと2ヶ月程で始まってそこで食べるかも分からないですし、今は好きなだけあげていいと思います😌♡