※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃん、寝る時の服装について相談です。寒さに悩んでいるようで、どんな服装が適しているでしょうか?

【生後5ヶ月 寝る時の服装】
関東住みです。生後5ヶ月の赤ちゃんは何を着て寝てますか?

普段は短肌着+メッシュのスワドル(手出し)を着せていました。寝てる時の体温が特に高くてこんな薄着でも昨日までは背中に熱を持ってました😂今朝は、手足は冷えていないのですが、腕がひんやりしていて流石に半袖はもう寒いかな?と思いました。ちなみに朝は室温20℃でした!
皆さんはどんな服装で寝かせていますか?

コメント

ママリ

新生児の時のツーウェイオール(今は七分袖丈になってます笑)に、スリーパーで寝かせてます🥺
夜は結構寒くてこれでも足りないかなと思ってきてます💦

  • まる

    まる

    うちも今朝着替えさせる時に新生児の時来てたツーウェイオール久々に着せたらパツパツになってて成長感じました😂笑
    スリーパーは何重の使ってますか?

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!
    新生児の時はブカブカでしたもんね😭
    勿体無いし、今の気温に丁度良くて着せてます笑

    何重かはわからないのですがブランケットの様な生地と厚さです!

    • 10月23日
ままり

長袖ボディスーツに腹巻き付スパッツで寝かせてます😊
寒そうなら+薄めのスリーパーです🌙
大人は寒いかなーって思っても子どものお腹は温かかったり…何着させるか迷いますよね🤔

  • まる

    まる

    ズボンデビューしてるんですね!
    夜間オムツ変えで起こしちゃいそうで悩んでました😂
    本当子供って体温高いですよね☻

    • 10月23日
  • ままり

    ままり

    そうですよね😪
    うち💩じゃなければ夜間はおむつ替えないんです😅
    朝おむつパンパンになってます😂

    • 10月23日
  • まる

    まる

    オムツ変えないとパンツは腹巻きついててあったかそうでいいですよね!うちパンパン超えて漏れちゃいます😂

    • 10月23日
mama

薄手の長袖ロンパースに4重ガーゼスリーパー着せてます^ ^
朝方は冷え込むので、夜中に6重ガーゼケットかけてあげてます!

  • まる

    まる

    私も調べてて長袖ロンパース購入しようかなと思ったのですが
    よろしければどこで買ったか教えて欲しいです🥺

    • 10月23日
  • mama

    mama

    上の子のお下がりなので曖昧ですが、多分ベルメゾンで買ったものです^ ^
    今は薄手ですがもう少し寒くなったらキルトのロンパース着せて寝ます!

    • 10月23日
  • まる

    まる

    ありがとうございます!参考にさせていただきます☺️いい感じの長袖ロンパース探します🙆

    • 10月23日