※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
子育て・グッズ

赤ちゃんが自力でゲップできるようになるまで、授乳後にゲップさせる必要があります。体重が増えてきたので、重たく感じるかもしれませんが、赤ちゃん自身が出来るようになりますか?

ゲップっていつまで出させるのでしょうか?
まだ、首すわりなく授乳後にゲップさせています。
体重が増えてきたので持ち上げるのが重たくて(^_^;)💦

自力で、赤ちゃん自身が出来るようになっていくのでしょうか??

コメント

ママリ

うちはまだゲップさせてます😌
5〜6ヶ月になるとゲップしなくてもよくなるって聞きましたよ🤔

• ぺぺ

ぺぺ

コメントありがとうございます!
    そうなのですね〜(●^o^●)
    ママリさんのお子さんはどんなスタイルでゲップさせてますか?☺

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

ミルクの時はそのまま縦抱きにしてトントンしてます😌
    おっぱいの時はなにもしてないですよ☺️

• 10月23日
ママ

寝返りしだしたらその反動でしますが。
我が家は母乳なのでゲップしてないです。

• ぺぺ

ぺぺ

コメントありがとうございます!
    母乳だとしなくていいのですか!?
    初耳です😯💡
    苦しがって泣いたりしないのですか?!

• 10月23日
  • ママ

ママ

1人目の時助産師さんに母乳ならしなくていけると言われましたが、たぶん勢いよく出るタイプの母乳なら空気も一緒に飲むこと多いので母乳してもいいかなとは思いましたが…
    我が家はしてないです。
    新生児の時はまだあまり動かないのでしてましたが。。
    1人目、3人目がミルクもあげてたのもあり。
    今3人目2ヶ月ですが1ヶ月からしてないです。
    おならをよくしてるので、おならでだしてるからいいかなと笑
    顔ももう横に向いたりしてますし。

苦しがるというよりおなら出したいから腸の動きでうにゃうにゃやってるって感じですね。おならしたら寝てます。
    泣いたりはしてないですね。
    上2人はどうだか忘れましたが、たぶんしてなかったしそこまでではなかったかなと思います。
    腸の動きに敏感だったのは新生児でそれ以降は強くなっていった気します。

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

明後日5ヶ月の完母ですが、すぐにお腹がパンパンに張るので今でもゲップさせてます😳!
吐き戻しが多くて相談したら、小児科の先生に「この子は飲みっぷりが良いからしっかりゲップ頑張って!」と言われました💦
お腹の張り具合見ていつまでか考えてあげたら良いかと思います😊

ままり

寝返り、お座りするようになると勝手にゲップでるので、そしたらやめました!

ぴっぴ

ミルクの時はなるべくゲップさせてますが母乳のときね落ちた時はさせず寝かせてます、起きてたらしますが、、
うちの子はゲップ下手くそでなかなか出ません笑