※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

来年2月か3月に引っ越します。住所も確定してるのですが年賀状で知らせ…

来年2月か3月に引っ越します。
住所も確定してるのですが
年賀状で知らせたほうがいいですか??

その場合
春に引っ越し予定です。
住所は〜〜です。

みたいな??

特に知らせなかったら
再来年の年賀状、旧住所に送られてしまいますよね?
転送届け?を出しておけばいいのでしょうか?

コメント

ゆり

来年の2,3月に引越しなら、住所変更のお知らせは来年の冬(再来年の年賀状を出される前)にお知らせがいいかと思います。今お知らせしても、忘れて旧住所に送られちゃうかもなので(年賀状書く時に前年の内容読んでれば思い出すとは思いますが)

転送届は出しておけば、お知らせしなくても転送されてきますが、1年だけなので、旧住所に送ってきた方には改めて新住所をお知らせした方が良いと思います💦

はじめてのママリ

似たような2月引越の状況でしたが、新しい住所を引越し前の年賀状に記載すると、早とちりして今年の返信でその住所に送ってしまう人がいるかも…と思い、年明けに引っ越します!とメッセージでお知らせのみにしました!
引越しの時に転送届を出しておけば、年賀状の時期は古い住所届いたものは転送されるのでまぁいいかって感じでした!