※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレイヤイヤ期?というのから、イヤイヤ期本番が来ずだったお子さんいますか?

プレイヤイヤ期?というのから、
イヤイヤ期本番が来ずだったお子さんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2番目は本番そーんな大したことなかったです😂
ひたすらに可愛かったです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレイヤイヤ期なるものはありましたか?🙄
    今、イヤイヤというより、自己主張!ってかんじで、あれやりたい!これがいい!そっちがいい!みたいな。
    イヤイヤはしてないんですが、これがもしプレイヤイヤ期というものなのだとしたら、本番があるということなのか…?とヒヤヒヤしてます笑

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目が本番のピークはスーパーで地団駄踏んで寝転ぶ子でした😂困りましたけど可愛くて写真撮りました😊

2人目の主張は、自宅でぐずってて、
    抱っこ?→イヤ👿!!!
    じゃあそこいる?→イヤ👿!!!
    靴自分で履きたいけど履けないから手伝う→イヤ👿!!!じゃあ待つよ→出来なくて泣く→手伝うよ!→イヤ👿!!!
    などの繰り返し🔁で、自分でもどうしていいのか分からなくて怒りながら号泣してる感じでした。

あー、そうなのーそうだよねー🥰抱き抱えて大泣きながらそりかえる娘をなだめておりました😄1人目が本番が大変だったので、2人目のこれくらいは本番に入らない主張のうちとそう思ってました😆

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい😭ママリさんの心が寛大すぎて!!素晴らしいです😭😭😭
    私ももしイヤイヤ期きたときにそうなれたらいいなとおもいます😭💦💦

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まともに受けると疲れるので、
    成長過程、成長過程❤️
    私の修行、私の修行❤️
    今しかないから写真撮ろ🤳!とちょっと気持ち変えると楽になれるかもです!
    とはいえ、自分も疲れてるとうわーーー😓ってなりますけどね🤭
    大きくなると泣き顔も少なくなりますし😊
    まぁ写真撮ると、撮るなー!!いやーーー👿!!!となりますけどね😂

イヤイヤ期なるものはほんと大変ですけど、ちょっと落ち着くといろいろ出来るようになるし言葉もぐんと話せるようになって意思疎通が叶うしで2〜3歳がほんとめっちゃ可愛いですよ😍❤️
    ご褒美タイムもちゃんと来ますので、大丈夫!!!安心してください😊
    今しばらくファイトーーーー!!!

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤー!をまだしないので、イヤー!される心の準備して待っときます😂
    大泣きしたら、写真動画撮るとこっちもなんか逆に笑えてきたりします…笑(笑ったらだめなんだろうけどと思いつつ😂💦)
    成長過程ですもんね💕
    今以上に可愛い時期なんてないんだろうな…とおもってましたが、2,3歳可愛いんですね🥹💕💕これ以上可愛い時期はないだろうから辛い…寂しい…と思ってましたが楽しみにしてもよさそうですね😭💕

• 10月23日
(*´∀`)♪

長女のプレイヤイヤ期の拒否の言い方が「あーにゃ」でした!
イヤイヤ期本番の時は「ノーノーノー」と言っていてそれも可愛かったです!