※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

糖負荷検査の前日の夜、炭水化物を抜いた方がいいですか?いつも炭水化物を摂取しているので、前日の夜に糖を取っても大丈夫でしょうか?

糖負荷検査
 50ggct
70ggctの前日の夜は
炭水化物抜いた方がいいですか?

いつも白米50g もち麦50gぐらい食べてはいるんですが
前日の夜に糖をとっていいのでしょうか?

コメント

ちゃんぴ

糖負荷試験は前日の食事を変えても結果はそこまで変わらないのでいつも通りの生活で大丈夫ですよ!

私はいつも前日の20時前までに食事を終わらせるように言われてます!糖はとっても大丈夫ですよ!
私自身が糖尿病持ちで何度も検査してます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段通りでいいんですね!

いつも18時半とかに終わってしまうんですけどいいんですかね😂

• 10月22日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

大丈夫だと思います!
    水分も水のみなら飲んでも大丈夫なので、多めに飲んでおくと採血の時楽です!!(笑)
    何回も採血あるので体の水分が足りないと血がドロドロして取りにくくなります(笑)

• 10月22日
みるくちょこ

いつも通りがいいと思います😣💦
先週、検査受けましたが、1ヶ月くらい炭水化物を悪阻で食べたり食べなかったりしたら、検査結果の数値が凄い事になり再検査です💦
妊糖は体質もあるみたいですが、数値が凄過ぎて引っかかった事よりショックが大き過ぎました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりの時どうしようもないですよね、、ほんと厳しいですよね😥

炭水化物とりすぎもよくない、とらないのもよくない
    難しい、、
    私も1人目産後は1時間後も2時間後も200越えで泣きました😅

• 10月23日
  • みるくちょこ

みるくちょこ

今、結果待ちですが…
    空腹時血糖値だけ簡易キットで分かったんですが、92越えで妊糖確定だと思います😭💦

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も明日なので覚悟しときます😓

• 10月23日
  • みるくちょこ

みるくちょこ

全部の結果が出て、先生の数値のは空腹時と1時間後はクリア、2時間後が173で高く、妊糖でした😅💦
    代謝内科の予約して来ました!

• 10月23日