※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

1歳2か月の子供のワクチン接種について悩んでいます。家庭内で流行病があり、上の子供は保育園に通っている状況です。自分と主人はインフルエンザワクチンを受ける予定です。

インフルエンザワクチンについて

小学生の子はワクチンを打とうと思っていますが、
下の子が1歳2か月で、ワクチンを打とうか悩んでいます。
まだ保育園にも行っておらず、自宅でいてますが、
上の子がよく流行病をもらってくるので…

同じ状況の方、家で育児されてる方、
下の子のワクチンは打ちますか?

私も主人もインフルワクチンは打つ予定です。

コメント

moon

1歳6ヶ月になった末っ子もまだ保育園行ってないですが、インフルエンザ打ってます😊
去年生後6ヶ月の時も打ってます🖐
上の子が風邪もらってきたり、支援センター行ったり、イオンなどへお出かけしたりするので打たせました😅

ママリ

下の子も打った方がいいかなーと思いつつも
上2人だけ毎年打ってます😅

流行病をよくもらってくるなら
ちょっと心配ですね、、😣

ママリ

打ちます、0歳から打ってますし重症化怖いので