※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未熟なママ
お仕事

学童でお迎えが遅くて子供に寂しいなどと言われた方はどうされてますか?物理的にお迎えの時間が早く出来ない場合。。

学童でお迎えが遅くて子供に寂しいなどと言われた方はどうされてますか?
物理的にお迎えの時間が早く出来ない場合。。

コメント

まゆ

難しい問題ですよね…
求めている回答とおそらく違うかもしれませんが、私も同じ状況で、私は仕事辞めようと思っているところです🤔

慣れるまで、と思ってあの手この手で頑張らせたり甘えさせたりしてきましたが、学童には慣れてくれたものの寂しい気持ちは消えないようで🫠

何かの拍子に爆発しちゃったらとうしようとか、最近通学路で不審者情報があったとか、学童の日に間違って帰ってきちゃったみたいなトラブルが続いて私自身が不安が募ってしまいました😱

ちなみにあの手この手は、

▶︎おばあちゃんにひと月のうち10日ほど来てもらって家に居てもらった(学童利用しない日を多めに作った)

▶︎おやつに付加価値つける
学童延長になる日は好きなおやつを持たせる。学童からの帰路で「明日のおやつ何にする?」と一緒に買いに行って2~3こ好きに買わせる

▶︎不定期にご褒美用意した 「学童頑張ってるから」という理由でおもちゃを買ったり、外食したりした

などです🤔

はじめてのママリ🔰

◎親が頑張るパターン
・辞めて問題ないなら仕事を辞める
・早く帰れる仕事に異動または転職

◎子供が頑張るパターン
・別の学童にしてみる
 (公立より民間のほうが習い事みたいなのあったりして楽しいみたいです)
・休日を充実させる、子供の行きたいところに行く

かなぁと思います。

私は保育園で遅いの嫌...って言われたことあって、自分側が変わる、頑張るようにしました。