※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

サイドボードの引き出しを子供に開けられない方法について相談です。完全封鎖は避けたいが、上手な対策を知りたいです。


イタズラ対策、おすすめありますか?🫣
※諦めるなどは不要🙅‍♀️

家にあるサイドボードに画像のような感じで
取っ手付きの引き出しが3段ついてます🥺🥺

そこを娘に開けられたくないので
今までは3つの取っ手に紐を通して1つに結んで
1つ引っ張っても3つついてくるようにして重くなって
開けられないようにしてたんですが
最近はそれでも無理に引っ張れるようになりました😞

しかも紐をギリギリ短くしてても
1番下が1番開きやすくて娘の小さい手だと
隙間から手を突っ込めてイタズラされます😮‍💨😮‍💨


たまーにあけることがあるので
出来れば完全封鎖はしたくないんですけど
何か上手い方法ありませんかね?😭

コメント

ママリ

棚全体をワイヤーメッシュを使用して囲い(繋ぎ目は結束バンド使用)、繋ぎ目の一部分だけマジックテープにして必要なときに開閉できるようにするのはいかがでしょうか?
見栄えが微妙&2歳さんなら知恵がついているので開閉できちゃうかもしれませんが💦

  • Sapi

    Sapi

    なるほど🥺!
    引き出しだけを開けられないように…ばかり考えてましたが
    棚を全体的に…は盲点でした😳
    そのほうが手っ取り早いですね👏

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    ただインテリア的に微妙かもしれないです😅
    ダイソーに色んな大きさのワイヤーメッシュ売ってますのでぜひご検討くださいませ😊

    • 10月22日
  • Sapi

    Sapi

    そもそも家がもう対策、対策で要塞のようになってるので
    インテリアは大丈夫です😂(笑)
    ありがとうございます(^^)

    • 10月22日
さっつん

引き出しの内側に粘着テープで貼るストッパーもありますよ🙆‍♀️
引き出しを2センチくらい開けて隙間から指を入れてストッパーを押すと開く仕組みです。
大人の手ならそんなに開けるのは手間じゃないですよ。

マグネットを当てると開くタイプもあります!

  • Sapi

    Sapi

    中につけるタイプもあるんですね😳!
    探してみます🍀*゜
    ありがとうございます(^^)

    • 10月22日
atjn0606

拾い画ですが、うちはこれでロックしてます🙋‍♀️

  • Sapi

    Sapi

    似たような引き出しの画像で出しちゃいましたが
    引き出しが真ん中にあるので横とロックつけられないんです😭

    • 10月22日
  • atjn0606

    atjn0606

    そうなんですね
    これは角専用ではなくベルト部分は自由な角度にできるものなのでまっすぐな状態でも使えると思いますよ

    • 10月22日