※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生時代の友人に容姿を批判され、自分の子育て優先を伝えたが傷ついた。このまま友達と仲良くできるか不安。

一年ぶりに学生時代からの女友達と会ったのですが、
お酒も入っていたせいか、
『老けたなー。シワはひどいやん。手もカサカサ。女として頑張らないと!!』と気持ちいいぐらいハッキリ言われまして💦😅
彼女は独身で、年収2000万ぐらいあります。
私は専業主婦です。
悔しかったですが、その通りで自覚はあります💦
ただ、ハッキリ友人に伝えたのは、『今子育てが楽しいし、エステやネイルに行く時間を使うなら、子供と一緒にいる時間に使いたい。美容も興味はあるけど、優先順位が自分から子供に変わっただけ!』と。

でもやっぱり傷つきました😭
こんなにハッキリ言う友達って、これからも仲良く付き合えますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

無理です。私は子ども生まれてから子どもが居ない子と合わなくなってしまって関わってないです。やっぱり子どもがいる人といない人価値観や考え方がだいぶ違ってきますよね🥲

はじめてのママリ🔰

住む世界が違いすぎて無理です🥺
自営で稼いでるお友達いますが、そんなこと言われたことないです💦

顔もカサカサだし髪の毛もパサパサですけど、子供がいて旦那がいて家があってワンコがいて私は幸せなので、余計なお世話だわ!ってなります笑

ママリ

私だったらその友人の言い方にもよるかなと思います🥺
ほんとにマウント取ってきてるとかイヤミったらしい感じならもうフェードアウトして、本人に伝わらない形で疎遠にするかなと思います。
アドバイス?のような感じで、おすすめの美容品とかケアの仕方とか教えてくれたりする感じなら、サバサバしてはっきり言われるけど、「綺麗なったね!」って今度は言わせてやる🔥🔥みたいなやる気に繋がるのでそのまま仲良くします。
その友人はどんな感じでしたか?
文面だけ拝見すると、高収入だし充実してるように見えるけど実は結婚できて子供がいるママリさんへの嫉妬心みたいなのがあるのかなぁと思いました🤣

マーマまま

結婚して子どもいて、幸せそうでうらやましかったんじゃないですかね。私ならめちゃくちゃ傷付いたからって正直に伝えて距離置きます。

言い方や関係性にもよると思いますが、立場が大きく変わった後も仲良くできるのは本当に気が合う人かお互いに気遣いができる人だけかなと思います。
私なら、ご友人のように自分基準でキツく指摘されるとなかなかきついです💦

はじめてのママリ🔰

うーん😖独身と子持ちだと本当に世界が違うので悲しいことに中々分かり合えないですよね😭

私は晩婚だったので逆に「一回くらい結婚した方がいいって〜」とか何気ない結婚に対しての上から目線でイラッとしたことが何度かあります😂
ご友人は結婚したい人ですか?
何気ない言葉に傷ついてちょっと言い返したろ?って可能性はないですか??

もし全然無ければ本当にデリカシーないなって思いました😂

はじめてのママリ🔰

うざー、、、稼いだお金を自分で使えるならいくらでも綺麗になれますよね。
子供いたら一緒にいてあげたいから仕事やめて、お金もあったら子供に使いたいのでどんどん自分はお金かけず老けるの当たり前ですよね。
こんなんだけど、旦那も子供もいつもママ可愛いと言ってくれてとても幸せなんですよね。
その人は表面的な幸せしか知らないのでしょうね。