※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

子育て頑張っても報われない感じがあります。旦那は子どもとの関わりが少なく、私がほとんど面倒を見ている。子どもは旦那に懐いているのに、私は疲れています。

子育て頑張っても報われない感じがあってつらいです。

旦那は仕事の日は帰ってから子どもと5分くらいしか関わらず、YouTube見るのに子どもが邪魔しに来ないようにソファの上に寝転んで寝るまでずーっとYouTube。
休みの日はツーリングに出かけて帰ってきたら寝て子どもとは5分ほどしか関わりません。
それでも子どもは旦那が帰ってきたら旦那の方に向かいます...。
私は子どもが起きてる時間はずっと子どもの近くにいて一緒に遊んでます。寝るときもずっと一緒です。旦那は子どもが自分のところに来たら構うだけ。
もう、しんどいです...。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはママはずっとそばにいてくれるから、パパが珍しくいる時はパパと遊ぼ〜っていうだけじゃないですかね🫣

うちもワンオペで毎日一緒にいますが、私との遊びに飽きたら(笑)旦那に寄っていきますよ😂
それでも怪我して真っ先に抱きつきに来るのはママだし、出来るようになった事を嬉しそうに1番に見せにくるのもママです👍
大丈夫ですよ☺️

それよりも休みの日すら5分しか子供と関わらない旦那さんに問題ありまくりですね😇

ままり

旦那さん……YouTubeみるの辞めれないですかね😂
子供よりケータイが大事?もっとお子さんとスキンシップ取ってほしいですよね……
いい季節だし、散歩したりなどもできますよね。。。🥺

ママリ🔰さんもお子さんも可哀想に感じます。。。

メル

子どもは、親の様子よくるので、おそらくそのうち旦那さんに近寄って行かなくなると思います。

うちも、0歳代の頃旦那は子どもとの関わり方がわからなくてあまり遊んでくれませんでした。(もちろん育児もわたしでした。)
そのせいでしょうね、娘は今はものすごいママっ子です!(0歳の時はよくわかってないから、パパにもかまってちゃんしてましたが😅)
ようやく対等に遊べる年齢になってパパも遊び始めましたが、時すでに遅し💦娘も喜んで遊ぶには遊びますが、
「ママだいすき!パパは、、、」って言われてます🤣

お子さんが喋るようになったら、愛情たっぷり伝えてくるようになったら、めちゃくちゃ可愛いですよ♡
あー報われるなぁって思います。