※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミのメリットは、夜よく寝ることが期待できる点です。夜中起きることが不安な理由も述べられています。

【完ミのメリットについて】

混合から完ミに変えようと思っているのですが
なかなか踏み出せません…
完ミのメリットを教えてください🙇‍♀️
完ミにしたい理由は🥧の出が最近悪いのと、完ミのほうが夜よく寝ると聞くからです。
最近1.2時間に一回起きてきます。🥧を吸わせて寝かせているのですが正直飲んでるというか吸ってるだけっぽいのですがもし完ミにして全く出なくなったら夜中起きたときに抱っこで寝かしつけるしか方法がなくなるのが怖くて踏み出せません💦
ちなみに抱っこで寝かせようとすると近所迷惑なレベルで泣き叫びます。。
完ミにしたいけど夜が怖い。という理由でなかなかできない感じです…
メリットを教えて頂けると踏み出せるかな〜とか思ってます。お願いします🙇‍♀️

コメント

mama_@

外に行った時にあげやすい、人に子供を預けやすい

私は混合でした

akane

4ヶ月の時に混合から完ミに移行しました。母乳をあげてミルクをあげて、という流れが単にミルクだけになるので楽になりました。もう母乳は出なくなりましたが、今日も寝かしつけの時に最後寝付けなくてぐずぐずしている時に乳首を咥えさせたら寝落ちしました。お腹空いているのでなければ母乳の出ない乳首を咥えさせても寝ますし、眠くてかつお腹空いているのであれば乳首咥えさせてその後哺乳瓶にササっと切り替えたりすると落ち着いて寝たりしますよ。

きなこ

むしろデメリットがお金かかるくらいしか浮かばないです🤣

ただ、踏み出せないうちは別に完ミじゃなくてユル混合でいいんじゃないかな〜?と思います🤭(質問の趣旨と異なる回答でしたらすいません)

完ミにしたい理由の「夜よく寝ると聞く」というのは、寝る前にミルクを完ミくらいに足すorミルクのみにするで解決しませんか?
そうすれば夜中起きてもおっぱいで寝かせられますし‥😪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る前ミルクにしてゆる混合でもう少し様子みようかなぁ〜と思います😣
    教えて頂きありがとうございます!

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

もともと完ミです☺️
飲ませた量が把握しやすいのと、ママ意外でもミルクあげやすいです!
あと、私の周りは母乳のママさんばかりなのですが断乳しづらさそうです💦
オッパイだといつでも飲めるので遊んでる時にもオッパイくれー!って感じでもらってます。(2歳半くらいらの子達です。)
うちの子の性質かもしれないですが、嫌がる事なくミルクも完ミルクが無くなったタイミングで
1歳すぎに普通に卒業しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっぱいだと断乳大変はほんとによく聞きます…!
    もう少し混合にして最終的には卒業も考えて完ミにしようとおもいます!!
    教えて頂きありがとうございます!

    • 10月23日
ママリ

母乳出ず、最初から完ミです☺️たまたまかもしれませんが平均的サイズで生まれたのにキチンと栄養が取れてるせいかめっちゃ身長が伸びました。夫にも任せやすいし、外出も楽です。あとうちもおっぱいに執着ゼロなので乳離れの概念がないです。デメリットはコストと哺乳瓶洗って消毒するのが面倒なことくらいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね🥹
    確かに栄養もしっかり取れますよね!!
    教えて頂きありがとうございます!!

    • 10月23日