※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達のマツエク店でまつパをするか悩んでいます。断る理由や仕事の影響について相談しています。

【マツエクについての相談】

仲のいい友達がマツエクのお店をやっていて
来月、旅行に行くからまつパしてみようかな〜
っていう事から初めて行く事なりました。

でも、今更ながらに美容関係には全く疎く、
美容室でさえも何年も行かないほどです、笑
やっぱりあんな事言わなければよかったな〜
なんて後悔してる自分がいます💦
でも私から言い出したのもあって断る事が
申し訳ない上に理由もなく…
諦めてまつパしてもらう方がいいのか、、

何か断れる理由はありますでしょうか??

ちなみに仕事はパン屋さん勤務で作ったり
仕込みしたり等の内容です。
仕事を理由にするのも考えたのですが、
無理がありますかね?😓

コメント

ママリ

値段どのくらいかによります😫
3000円くらいなら諦めていきます😂今後の付き合いも込めて😩

• ママリ

ママリ

個人的にもそこが引っかかっています💦初回とはいえ、友達割引きとかもなくみんな平等扱いなので、、(経営的に友達が決めた値段設定ややり方なのでそこは突っ込めないですが)仲良いから少し割引きするよ?とかサービスするよ?とかもなく、、そこを期待するのは良くない事だと思ってますが、、ケチな私からしたらどうしても😓

ちなみに5千円弱の値段です。。

• 10月22日
そうママ

まつ毛にダメージ与えて仕事中に抜け落ちたらNGだから…とか、ちょっと目を擦る癖があるから薬剤怖いな💦

はどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

最初の方の理由は良さそうですね!!
    私的に考えた理由が、予約してる日が都合悪くなったから今回は諦めてまた今度機会があったらお願いしようかな💦って思ったのですが友達の性格的に営業時間外でも全然やるから仕事終わりでもいいよ?やいつが空いてる?など絶対に聞いてきそうなのでその理由も厳しいかなぁとも思ったりで、、💦

• 10月22日
うママ

マツエクは少量も選べますよ!
ガッツリわかるタイプと、自然なタイプなど、いろんな形が選べます!

初めてやった時、女子力アップした感じがしました!
どうせ1ヶ月でとれますし、やってみるのもいい経験になると思いますよ😊

• ママリ

ママリ

マツエクではなくて😣💦
    まつパです。。

金銭面的にも安い金額ではないので…やっぱりそこが引っかかっていて💦

• 10月22日
  • うママ

うママ

まつパですね!!

ブタクサの花粉が秋がピークらしいですよ!花粉症で目が痒くて、かいちゃうから今はやめとくね、みたいなのはどうでしょう?

私自身目をかいてしまう癖があり、初めてまつパする時に、目をよくかきますか?と聞かれました?まつ毛が切れてしまっていたようで💦その時は、かかないように気をつけてくださいと言われました!

アレルギーで目をかいてしまうというのは断るには最もらしい理由だと思います!

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!!
    それは知りませんでした!
    確かに、ちゃんとした理由ですね👀!
    ちなみに、そのまつパする日の昼間はその友達含めて5人で遊びに出掛けてその後夜にまつパしてもらう予定なのでどっちみち会う事にはなるのですが、、その理由を伝えた場合、怪しまれないですかね?😓

• 10月22日
  • うママ

うママ

事前に伝えておけばいいんじゃないですかね?

最近ブタクサにやられててめっちゃ目が痒くて💦みたいな感じで、当日アレルギーアピールしつつみたいな。

ブタクサ終わったら、今度はヒノキもスギも来るし最悪~~~みたいな感じで、ブタクサ終わっても花粉症続きます的な。

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね🤔!!
    断るにしても前もって伝えるのでそこでアピールすればいいですね👍

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます🙋‍♀️

• 10月22日
にこすけ🔰

ものもらいできたとかはどうですか😂
眼科で一週間はコンタクトも禁止になっちゃってーと😂😂

• ママリ

ママリ

その理由いちばんいいですね!
    でも、、昼間はその友達含めて5人ほどで遊びに出かけてその後夜にまつパしてもらう予定なのでバレちゃいますよね😓

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

私なら正直に言っちゃいます!
興味あったけど、継続的にしなきゃいけないとなると金銭的な面もあるしやっぱりやめとくね!みたいに伝えますね☺️
行きたくないのバレても良いって言うのであれば体調不良でー、って言っちゃうのもアリだと思います☺️

あ、まつぱ意外といいですよ!笑