※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんの体調不良で保育園を休ませる基準について教えてください。息子が鼻と咳で10日以上休んでいる状況で、再び休ませるか迷っています。

年少~のお子さんをおもちのママさん!
体調不良で保育園を休ませる基準ってどんな感じですか??

息子が昨日の夜から鼻と咳が出てます。
育休中だから休ませることは出来るけど今月インフルにかかったり体調不良だったりでもう10日以上休んでて😓
また休ませるのかー💔ってなってます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

37.5℃以上の熱が出たら休ませてます。鼻と咳はしょっちゅうなので、そのたびに休ませるとろくに通えません😅
息子さんお大事に!

鼻水が常に出ているくらいの状態、咳き込んでいて辛そうだったら休ませます☺
仕事じゃなければ風邪症状あれば休ませます💦

mama_@

インフルやコロナが園で出ている時など、何か流行ってる時はすぐ休ませます。

特に何も流行ってなくて、本人がご飯食べれてて機嫌が良ければ熱ないなら登園です

ご飯食べれない(喉痛い、食欲ない)とどうせ呼び出しくるので😂

ぽん

うちは幼稚園ですが...😅

朝37.5度以上お熱がある時
保育に差し障るくらい、咳や鼻水がある場合
は、幼稚園お休みさせてください、と幼稚園側から言われてます😊
ですので、それを基準として、私は風邪症状あって37度以上お熱あったら、早めに病院受診させて、幼稚園お休みさせてます🙌

たこさん

いま年長の長男ですが、朝の時点で37度以上あったら休ませます😊
年少の後半〜年中のときは育休中でしたが、やはり37度あるかどうかを休ませる基準にしていたので鼻水や咳だけでは登園させてました✨